11/13/2016しえなさん みさきさん school記事

15871682_965733946892450_8977370590045628108_n2

明けましておめでとうございます
昨年はありがとうございました

本年もみなさまのsurfingに
お役に立てますよう邁進致しますので
どうぞよろしくお願いいたします

11132016しえな123

この日のschoolは
ショートボードとなるしえなさん

surfing初めての みさきさんでした

11132016しえな223

しえなさん、板を短くしても快調です
良かった良かった

板を短くすると体の引上げが遅くなります
今以上に素早い行動を心掛けてください

11132016しえな623

板が短くなるとバランスを取り難くなります

板が長い場合に板に頼れましたが
板が短い場合は体感を使わないとなりません

11132016しえな723

またパドリングの際にも
自分の手で水を深く引き寄せられないと

ウネリは自分を超えて行ってしまいます

つまり板が短くなると
自分で板を操れますが
板に頼れなくなる
と言う訳です

11132016しえな323

それでもほら!こうして板を操り
水の中に入り波を超える
練習もできましたね

今年はどんどん進歩して
またsurfingを楽しんでくださいね

11132016みさき223

みさきさんは初めてでしたから

先ずは板をコントロールすることから始めました

自分を軸に方向展開します

11132016みさき323

次は板に寝て手で水を掻き前へ進みます

このときは板は沖または岸に対して
垂直
にしましょう

11132016みさき423

足は閉じましょう

足が開くと体重が後ろに掛かり易く
腹筋や手で水を得る抵抗にもなります

11132016みさき523

はい、いーですねー

ウネリに置いて行かれずに
水を漕ぎ進める
ようになりましたよ

その調子その調子です

11132016みさき723

凄い凄い、水しぶきがたくさん飛ぶほどに
手や肩を使い漕げるようになりました

やったね!そう思う頃に
takeoff練習も行っていたのですが
足が痛くなってしまいました
残念残念、また暖かくなったら
続きの練習にいらしてね

はーい、今年もみなさんの
surfingの頑張りにお手伝いさせて頂きます
どんどん上手くなってくださいね

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

スクールHP        http://azusa-shiotani.com/

ラバーズロック HP    http://www.loversrocksurf.co.jp/ladies-surf-school.html

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: ご挨拶, サーフィンschool女性指導者, 上体の引上げ, 湘南サーフィンschool, 茅ヶ崎 ラバーズロック, alohagirl, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), HOW TO 初めての方へのsurfing説明, surfing school   パーマリンク