11/15/2016いけがやさん よしくん school記事

oodoutsu13

この冬からはやりたかったことやってみよう企画
サーフセッション!冬を乗り越える旅
春に向けた調整の旅
第一弾の宮崎はもう目の前1/14-16です

C1Kb73iVEAAnJ-B32CahV6VPUAAACOdY23

現地で世界レベルのサーフトレーナー
富岡正澄先生とのタイアップが決定

あり得ないchance!〆切は1/6お昼12時です
私たちと一緒に宮崎で行かれる方あらば
ご一報くださいませ alohagirltrip@gmail.com

11152016いけがやさん123

この日のschoolはレベル異なるが
よくご一緒となるお2人
いけがやさんよしくん

いけがやさん
始めはスープに押されての練習でしたが

11152016いけがやさん423

波の高い場所からのtakeoffに挑戦!
いーですよーいーですねー
そうそうその調子です

波に置いて行かれずに
波の前に出れば大丈夫
です

11152016いけがやさん523

ああああーダメダメ
波の高い場所からのtakeoff
波の高い場所で足を出し
落下しながら斜面を滑り降ります

11152016いけがやさん623

あららららー、斜面で立てず
波の下ボトムでのtakeoffになると
スープの前のtakeoffと同じになります

11152016いけがやさん723

波の下ボトムでのtakeoffとなっても
素早く膝上に体重を乗せて
しゃがまず一気に立てる
takeoff練習は重要
となります

1115201よしくん923

よしくんは沖からサイズのある波に乗れ
ソフトな波でしたから久しぶりに走れ
楽しそうでしたね、よかったよかった

1115201よしくん233

テイクオフ時はもう1つ前に
飛び込む様にしてください
行先の目線を更に先へおきましょう

1115201よしくん323

板の先noseの向きと顔の向きも
大分揃ってきましたね
いーですよーいーですねー

更には波の斜面側のrailに
落下したspeedを掛ける

ググーンとspeedを得れますよ

1115201よしくん523

バックサイドのtakeoffも
随分安定してきましたね

この時点での体重バランス
よいと思います

1115201よしくん623

ありゃりゃりゃりゃりゃー
後ろ足に体重が残り
体重バランスも前に傾き
失速してしまいましたね

進歩するがゆえ要求も難しくなりますが
意識を強めてみてください
コツ掴めばびっくりするほど
speedを得られます

やりたかったこと、やってみよう!
この言葉が凄くいーので
YouTubeをupいたしましたー

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンschool女性指導者, サーフトレーニング, 中級者向けスクール, 初心者向けスクール, 波の高い場所位置でのテイクオフ, 湘南サーフィンschool, 膝を着く癖, 茅ヶ崎 ラバーズロック, 飛び込みtakeoff, 2016年, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), fall for oreo, surfing school   パーマリンク