02/28/2017けいさん あけみさん school記事

01282017mk1023

6/25は片瀬海岸サーフシーンさんにて
schoolイベントを予定しておりまーす
https://t.co/LVk3zkAPkO

02282017けいさん523

京都からお見えのけいさん、連休を使いお越しですので
前回ご一緒されたあけみさんもいらしてくださり
海も夜のお食事もと、楽しまれました

海2日めは前日と異なる
強いウネリの場所まで移動
けいさんには荒れた海、苦戦しましたね

02282017けいさん823

思う様に足が出ない、波が強くて怖さが募る
でも頑張りたい。せっかく来た湘南の海
帰ればこの時間はまた遠い

初心者の方の多くは、足幅足位置が問題点
海の力に負けて上手く出来ないことは多々
気持ち強く負けないで頑張って欲しいです

02282017けいさん923

それでも沖から波に挑むあけみさんに刺激され
徐々に動く波の中、上半身が上がり始めました
そうそう肘が上がれば次は胸を起こして
上半身から下半身の引上げ連動です

02282017けいさん1323

波が強くパドルする板が曲がってしまう
takeoffするも足が上手く着かなかったが
ついにtakeoffに成功しました
やったねやったね

そうですそうです
surfingはバランスが大切

02282017けいさん1433

波に乗ったら行きたい先を見て
とてもいーですよ。視線は大切
徐々に波の力弱まるならば
今度は膝を使いspeed調整しましょうね

良かったです。普段に無い時間
海の楽しさ難しさも、お土産になりましたね

02282017あけみさん323

あけみさん強いウネリはお手の物
背中から勢いよく割れる波に挑戦
けいさんには想像も着かない
沖からの激しい波に挑みます

欲を言えばこの時点で
波を滑り降りて欲しいですね
波の高い場所でのtakeoffは課題です

02282017あけみさん423

それでもけいさんには考えられない程の
強いウネリとブレイクに
takeoffから滑り出します
凄い凄い、さすがです

足位置足幅の調整ができれば
沖から割れる波のspeedを
更に使えますよー

02282017あけみさん1023

はーい。いーですねいーですよ
speedを上手に使い乗り継ないでいます
行きたい先を見て視線もバッチリです

上半身も下半身も
バランスよくフォームも良
いと思います

02282017あけみさん523

膝でspeedと体重を受け
いーですね。そのまま上手く繋げば
ファンボードは波に押され前へ進めます

岸寄りは前足加重コントロールで頑張って

02282017あけみさん1323

あっ駄目ダメ!!後ろ足に体重移動しては!
自転車のブレーキをかけながらの運転と同じ
バランスが要
波の力が衰えたら前へ掛けましょう

surfingは人それぞれ
求めることもできていることも
surferの数だけ形はあるでしょう
少しの意識で近づくのならば
夏に向け一緒に改善してみませんか

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

スクールHP        http://azusa-shiotani.com/

スクールFacebook    

https://www.facebook.com/%E3%81%82%E3%81%9A%E3%81%95%E3%81%97%E3%81%8A%E3%81%9F%E3%81%AB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%EF%BD%93%EF%BD%83%EF%BD%88%EF%BD%8F%EF%BD%8F%EF%BD%8C-216913372106229/

スクールTwitter   https://twitter.com/azusaschool7373

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: information, サーフィンschool女性指導者, 上体の引上げ, 初心者向けスクール, 前足加重, 復活リハビリsurfing, 波の高い場所位置でのテイクオフ, 湘南サーフィンschool, 腕の引上げ, 茅ヶ崎 ラバーズロック, 視線, 足の着き位置 着き方, 2017年, 2017年2月, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), fall for oreo, surfing school   パーマリンク