03/11/2017あきほさん あきえさん かいとさん れいちさん せなさん 福井school記事

01282017t1023

6/25は片瀬海岸サーフシーンさんにて
schoolイベントを予定しておりまーす
https://t.co/LVk3zkAPkO

03112017ad223

福井のみなさま、お元気ですか
日本海は冬がサーフィンseason
夏には波が無くなりますので
徐々に海はもう静かかな

03112017ad323

あきほさん
ボードコントロールが課題です
サイズのある波に挑めますが
速い遅いの速度変化が苦手です

03112017ad723

サーフボードはレールやテールで
スピード調整
できます
まだテールコントロールは難しいと思うので
レールに傾け接し面を少なくし
抜け辛い場所も抜けられる様に
この夏は練習したいですね

03112017a23

1月の宮崎トリップから
schoolに室内トレーニングを用いています
11月の福井で痛めた私の首は
この骨盤矯正で私は回復しました

03112017aed22

日本海の冬の波は
湘南の冬に考えられないこと多々
夏や秋どきの台風みたいに
冬に海がシケます

03112017aed12

あきえさん
takeoffが課題です
サイズある波に挑みますが
タイミングの合わないこと多々

03112017aed42

波の割れ方によりtakeoffや
パドリングのタイミングは変わります

まだ大きな波は難しいと思うので
自分に合う波を見つける癖をつけましょう
波数多く滑り降りれる様
この夏に練習したいですね

03112017ae1

surfingは普段の生活に無い動きが
多く見られます
疲れたまたは歪んだ身体での
無理な可動域は故障の元です
骨盤矯正で身体を整えました

03112017kd123

日本海の冬の波は
湘南の梅雨や冬のオンショア以上の波が多々
グッチャグチャに荒れたのちに
波は整いパワフルで良い波が現れまーす

03112017kd323

かいとさん
railを使い波を滑ることが課題です
サイズある波に挑みますが
noseの向き合わないこと多々

03112017kd233

noseの向きと行先は同じになります
noseの向きが斜面から離れると
速度も落ちアクションに繋げません
斜面からrailが離れない様にしましょう
アップスで速度着け走れる様
この夏に練習したいですね

03112017k12

surfingはスポーツです
準備運動から体を整えれば
海で行ないたい動きに
少しずつ伴う様になります
身体の中心を動かせる様に整えましょう

03112017rd123

日本海の冬の波は
湘南では考えられないほどの冬景色です
寒さからwetも異なりますが
この時代wet進化は驚異的
ある意味では湘南より暖かく海を過ごせますよ

03112017rd323

れいちさん
スピードを使い滑ることが課題です
サイズある波に挑みますが
波の崩れ方に合わないこと多々

03112017rd423

railが斜面から離れると失速します
斜面faceをよく見て走りましょう
加速とボードコントロールができると
アクションに繋げます
アップスで速度着け走れる様
この夏に練習したいですね

03112017r13

surfingはスポーツです
力を上手く使えると
海で行ないたい動きが
少しずつ連動します
中心からを軸を整えましょう

IMG_714245

福井schoolは長くお世話になっております
三国海岸ナンシサーフショップさんで開催
ビデオをお借りしましたので
手元に資料がありません

せなさんは以前の資料無く
時間合わず室内トレーニングも出来ず
ナンシーさん記念partyの写真です

IMG_714125

せなさん
パドリングを強めることが課題です
パドリングが強くなると
今まで以上にtakeoffが可能です
takeoffに自信が着くと
surfingは必ず伸びます

この夏に練習したいですね

IMG_716625

たくさんの先輩達が海の歴史を繋いでいます
選手になることだけがスポーツではありません
それでもコツを学ぶことは大切
スポーツですから乗り越えなければ
ならないことはあります

会話しながら同じ海を楽しんで欲しいと思います

surfingは人それぞれ
求めることもできていることも
surferの数だけ形はあるでしょう
少しの意識で近づくのならば
夏に向け一緒に改善してみませんか

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

スクールHP        http://azusa-shiotani.com/

スクールFacebook    

https://www.facebook.com/%E3%81%82%E3%81%9A%E3%81%95%E3%81%97%E3%81%8A%E3%81%9F%E3%81%AB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%EF%BD%93%EF%BD%83%EF%BD%88%EF%BD%8F%EF%BD%8F%EF%BD%8C-216913372106229/

スクールTwitter   https://twitter.com/azusaschool7373

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: information, アップス, サーフィンschool女性指導者, サーフトレーニング, サーフボードの横 railに体重移動しよう, 中級者向けスクール, 初心者向けスクール, 斜面を滑ろう, 福井 ナンシー   パーマリンク