03/08/2015たいけいくん ゆうたろうくん スクール記事

SURFINGは 間が空いてしまうと
振り出しに戻ることが多く

続けていると 
ゆっくりであっても
進歩もしくは保つ、と思います

このことはSURFING
もしくは運動に限らず
なんでも同じとは思いますが

03082015たいけい ゆうたろう1

この日のスクールは 約1年振りのたいけいくん
後輩の ゆうたろうくんでした

03082015たいけい5

パドリングも波待ちも なんでも久しぶり
なんでも新鮮に感じる たいけいくん
あー海って やっぱりいーなー な感じで

03082015ゆうたろう5

一方、 初めてSURFINGするが
いつもは大学のヨット部で活躍する 
海人 ゆうたろうくん
こちらはまだよく分からない みたいな感じでした

03082015ゆうたろう9

たいけいくん 水球出身なので水の抜きが速く軽い

SURFINGの 水から手を抜くときは
手を上に上げる必要はありません

むしろボートのオールの様
手の平と腕を使い 海水を後ろへ引いてください

03082015たいけい6

テイクオフは波が割れる力を使い
できるだけ波のtop
上から降りると よいです

でもね 久しぶりだもんね
どんまい どんまい

03082015たいけい3

ゆうたろうくん
コツを得たとたん いきなり成長

03082015ゆうたろう6

センスあります
まず波を見る目がある
テイクオフのタイミングがよい

03082015ゆうたろう4

フォームに癖がない
まだ教えていないこと
例えば目線等が 自然にできてた

03082015ゆうたろう2

2人の今後が楽しみです

寒い時期から 海に戻る
続ける
人達には

きっと海がseasonとなる季節に
海を倍楽しめること、と思います

そのとき訪れる波に備えて FIGHT!

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

HP      http://azusa-shiotani.c

ラバーズロック HP

http://www.loversrocksurf.co.jp

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンスクール 2015年 3月, 茅ヶ崎 ラバーズロック, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク