04/02/2017やえこさん しえなさん たかくん ぷちトリ湘南記事 

オフシャルインスタグラム始めました
ゆっくりですが、みなさま載っちゃいます
覗いみてくださいね

https://www.instagram.com/az_surfingschool/?hl=ja

ysc123

11/11(sat)は片瀬海岸サーフシーンさんにて
schoolイベント開催!今季復活日です

http://www.s-seen.jp/school/

alohagirl-academy@湘南10252015-32

11/19(sun)はalohagirl academyのため
通常schoolはお休みとなりますので
ご了承くださいませ
女性myboardの方は是非お越しください

お問い合わせ  alohagirlalohagirl@gmail.com

13227137_849192391879940_300444658318363846_n2

11/26(sun)にschool忘年会開催
大勢で湘南の海に入り
みんなで飲んで食べて
今年最後のsurfingとなる方あるかな

http://azusa-shiotani.com/

日本海福井三国113

12/3は恒例ナンシーsurfshopさん
大会のため福井三国へMCに向かいます
福井school詳細は少々お待ちください
美味しいもんを食べに、ご一緒されませんか?

http://nansea.jp/

s523

寒くなってきましたので
これからの時期schoolは
また基礎作りに戻ります

しえなさんめちゃ可愛く笑っていますが
はい、このschoolの頃も
体感を整えること含んでいました

s123

ショートボード
myboardになると苦労している点に
波の高い場所からのtakeoffがあります

波が背中で割れてはダメ
崩れ始める波と一緒に落ちます
足で波を踏み潰す様にして降りましょう

s223

惜しい!!!手の入りは速いですね
上体の引上げは早いと思いますが
足の入りが伴わないことが惜しい!!

s423

いーですねえ。そうそうそうそう
そうです。そこが波の高い場所です
ここでtakeoffを挑み
斜面を滑り出す練習です

t423

久しぶり長い時間surfingをお休みすると
苦労する点に体感があります

surfingはバランススポーツなので
軸は要
たかくん笑っているけど
実は泣きそうでした笑笑

t123

ショートボードmyboardになると
schoolboardほどの浮力が無く
まだ波の割れない場所で立つ動作を見ます

割れないなら岸までパドルしてください
それでも割れないなら
その波にできることはしたと思います
無駄はありません

t223

波が自分を通過してしまえば
することは無し

でも波の前であれば
例え背中で波が割れてしまおうとも
波に乗ることは可能です

t323

そう!!!そこ!
掴めたかな?そこが波の高い場所
そこで手を着き肘が上がれば
次は上体が上がり波と一緒に落下

できる予定です
できない場合にはなにかその要因あり

y723

やえこさん。わたしのschoolでは現段階
女性のsurfreaderの1人です

でも彼女だってセンターバランスには苦労
軸のトレーニングはまだまだ重ねないとね

y523

やえこさんレベルの方には
30度角度のパドリング指導

この日も乗れなくて良いので
その波にこの角度を徹底練習
いー感じでしょう
出来てます出来ていますよ

y223

女性に有りがちなのは
男性に比べ判断と動きの遅さ

はいもう走り出す場所になります
分ります分ります
分っているも身体が伴わないのは

この秋冬から一緒にサーフトレーニングへ行きましょう
伴わないことは陸連が必須と考えます

y423

あかーん!しゃがんでは膝を使えません

surfingは人それぞれ
求めることもできていることも
surferの数だけ形はあるでしょう
少しの意識で近づくのならば
楽しみながら一緒に改善してみません

16729236_218960151901551_4673659231196779405_n

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

スクールHP            http://azusa-shiotani.com/

スクールInstagram    
https://www.instagram.com/az_surfingschool/?hl=ja 

スクールFacebook    
https://www.facebook.com/%E3%81%82%E3%81%9A%E3%81%95%E3%81%97%E3%81%8A%E3%81%9F%E3%81%AB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%EF%BD%93%EF%BD%83%EF%BD%88%EF%BD%8F%EF%BD%8F%EF%BD%8C-216913372106229/

スクールTwitter    https://twitter.com/azusaschool7373

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: information, ぷちサーフトリップ 2017, サーフィンschool女性指導者, 中級者向けスクール, 体感を使うパドリング, 初心者向けスクール, 横向きパドリング&テイクオフ, 波の高い場所位置でのテイクオフ, 湘南サーフィンschool, 2017年, 2017年4月, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), fall for oreo, noseの向き, surfing school   パーマリンク