05/27/2017みちこさん あさみさん 湘南school記事

オフシャルインスタグラム始めています
ゆっくりですが、みなさま載っちゃいます
覗いみてくださいね

https://www.instagram.com/az_surfingschool/?hl=ja

2017リベンジ浜松3732017リベンジ浜松103

今週末は夏前最後の宿泊型trip
5/12-13で浜松決定
楽しみ楽しみ楽しみだ-

tripは6月まで
繁忙期となる7月からはお休みし
秋に再開します

インフォメーション  http://azusa-shiotani.com/information.html  

blogを再開しまして
過去記事から新しい記事まで
混ぜてお届けしております

過去記事では
えっあのときはこんなだったんだ
ほほう今は随分上達したなー
なんてこともあります

m223

過去記事もよい思い出です
思い出して今に取り入れてみましょう

波に乗ることは
ときには怖いこともあります

m323

なかでも高い場所から降りるに
高さとspeedに驚いてしまうと

腰が引けて
足もとが定まらなかったり
バランスが後ろ過ぎたり
してしまいますよね

m423

足もとはセンターバランスです
両足の裏をしっかりと
ボードに着けてください

立ち上がってからは
膝を使いspeedコントロールです
しゃがみ込まないこと

m923

膝を使うには膝は開かずに
hipも落とし過ぎないこと

がに股では膝が使えないので
膝の開きは当分で
腰の降ろしは椅子に座る感じが良いですね

m1023

ライディングは前足と後ろ足を
速度に合わせて使いましょう
今後の膝使いの練習と考えています

後ろ過ぎると失速
ブレーキの役目となりがちです

先日のschoolでもそうでしたが
女性は膝を着いて立つ癖が目立ちます

t923

ここです
一気に足が入らず
膝の着く時間が長いことが
特徴と思います

t323

手に体重を乗せ
着いた膝を上げましょう

と言うか手を着くときに
反動で下半身も上げてしまえば
膝は着いたとしても一瞬でしょう

t423

また立ち上がったあとも
腰をかがめてしまったり
しゃがんでしまうことも
女性によく見かけます

t1423

そう!そんな感じです
飛び上がる様にして一気に
ボードの上に立ち上がってください

この癖は改善しておかないと
レベルアップして
ボードが短くなったときに苦労しちゃうんだよねー

t1523

今年は短い板で
沖からの波を楽しんでくださいね
それにはリスタート時に癖を気にしてみてね

surfingは人それぞれ
求めることもできていることも
surferの数だけ形はあるでしょう
少しの意識で近づくのならば
楽しみながら一緒に改善してみませんか

カメラ資料12

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ   info@azusa-shiotani.com

スクールHP            http://azusa-shiotani.com/

スクールInstagram    
https://www.instagram.com/az_surfingschool/?hl=ja 

スクールFacebook    
https://www.facebook.com/%E3%81%82%E3%81%9A%E3%81%95%E3%81%97%E3%81%8A%E3%81%9F%E3%81%AB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%EF%BD%93%EF%BD%83%EF%BD%88%EF%BD%8F%EF%BD%8F%EF%BD%8C-216913372106229/

スクールTwitter    https://twitter.com/azusaschool7373

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: information   パーマリンク