03/05/2016かよこさん まりかさん school記事

3月は新しい季節を感じます

なぜならば昨年の比較からも
新規の方が訪れる月だからです

03052016かよこ123

かよこさんは 旦那さまのnewsから
わたしのschoolへ
問い合わせくださり

連絡を取り合い この日に実現

この出逢い
旦那さまに感謝です
ありがとうございます
よろしくお伝えくださいね

03052016かよこ223

ふむふむ はいはい

普段に 旦那さま&そのお友達と
行かれる海の様子がよくわかります

激しい波に行かなくては
ならない状況もわかりました

よく頑張ってきましたね
surfingの経験は十分にあります

しかし基本に戻り
見直しされたい希望でしたので
拝見しました

03052016かよこ323

わたしのschoolでは
基本チェックを まずさせて頂きます

なぜならば その点をクリアー
できないと それ以上はないからです

基本点にマイナスが無ければ
全く問題はなく
高いstageへと進みましょう

しかし陸連であっても
注意点があれば

波が高い日や困難な日に
その癖が出やすいので
ご注意
くださいませ

03052016かよこ423

かよこさん、まず
今まで以上に
takeoffするタイミングを
速めて
ください

この日にわたしが指示した
『はい!』『いま!!』
のタイミングです

『はい はい はい はい』
とも言われてしまう場合は
より速めて頂ければと思います

まずはその点のみ
心掛けて
頂ければと思います

03052016かよこ523

最初から この写真の様に
takeoffするイメージを
頭と体に叩き付けて
ください

膝が着く着くと思うと
膝に意識がいきがちですから
まずは素早くこのスタイルを
そう思います

marika123

まりかさんは お仕事が忙しく
お正月以来のsurfingでした

ようやくの少し長めのお休みが取れ
南台湾へ行くとのことで
リハビリトレーニング

あたしの海外企画が
実現していれば 一緒に行けたのにね 
つーか そんなnewsも
知らないよね、てへへ

marika223

まりかさんも かよこさん同様
素早いtakeoffイメージ
心掛けて

加えて言えば 深いパドリング
手の先しか水に入っていないことが
多いので 肘まで入れ
後ろへ水を押し出し
ましょう

marika323

まりかさん 自分の板も長いので
ウネリからのtakeoffを
心掛けてよいほどですよ

つまり今以上に 速く
板に立つ意識
です

また自分に合う波も
見定め
なければなりません

marika423

狙う波を決めて 深いパドリングから
波を狙ったら 一気にサーフボードに飛び込み

サーフボードが斜めに落下する前に
この写真の様に板に立ってしまいましょう

立つに至り 長いホールドは要りません

marika523

そしてこの写真の様に
波を下ると良いと思います

ただし全体に体が引けています
上体は上げて
膝で体重バランスが取れる
よいかと思います

みんな頑張って!
もう少しの自分の意識
新たな波の世界が
見れると 思いますから

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

スクールHP      http://azusa-shiotani.com/

ラバーズロック HP   http://www.loversrocksurf.co.jp

alohagirl  HP    http://alohagirl.azusa-shiotani.com/

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンschool女性指導者, 初心者向けスクール, 湘南サーフィンschool, 茅ヶ崎 ラバーズロック, 2016年, 2016年3月, alohagirl, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク