03/21/2016ジョンミンさん ハニさん はなみさん えりさん けんとさん school記事

久しぶりの
大人数schoolでして

先生のあたしがパニック

みんなを駅まで迎えに行き
順番に着替えてもらう間に
自転車やサーフボードの用意

自分も着替えて
さあーみんな行くよー
海に着く寸前に

あっ水中動画入る
デイバック忘れた〜でした

なのでこの日の海写真は無し
申し訳ございません

03212016ジョンミンさん お友達 はなみ えり けんと1

がしかし この日はジョンミンさん
お手製の韓国鍋を
アフターschoolで頂きましたから
陸の写真はあります
ちょっとだけ、セーフセーフ

03212016ジョンミンさん お友達 はなみ えり けんと2

はい、こちらは冬は山籠もりの
ゆりさんが鍋からのご参加で
頂きましたお土産でーす

03212016ジョンミンさん お友達 はなみ えり けんと4

ではスクールのお話を

ハニさんは ジョンミンさん
ご紹介でいらした
人生初のsurfing日でしたが
センス抜群で驚きました

この日のみなさんは
ハニさん以外は復活surfing

冬はお休みとの方々なので
復活メニューには
いかにして 波を取れるか
乗れるかが課題
です

だからハニさんの仲間入りは
丁度よかったよね

それでもみなさんの
levelがバラバラなため
ハニさんには
少しスパルタでしたが

自分で波を取れる
までの成長とは
初日にしては立派です

素晴らしい才能と思いますよ
拍手でーす

次回は
全部自分で波を取れるよーにね

それと少しづつ
横へ進みます
長い距離を乗るには
前ではなく横なんです

ジョンミンさん
久しぶりとは思えないほどの
波に乗る感覚がよく
比較的強いウネリにも
対応でき驚きました

パドリングを始めるタイミングも
素早く立てる動きも
とてもよかった
ですよ

この調子であれば
どんどんステップアップ
して頂きましょう
その日のウネリの強さで
メニューを変えながらね

はなみちゃんは 
ショートボードを目指すので
既に短いファンボードからの
restart

誰よりも辛い復活でしたね
板が短い場合には
板が助けてくれることは
少なく 自力が勝負です

始めは波を取ることさえ
合わず ひたすらパドルばかり
しかし最後には
なんとか復活して
安心しました

しかしこの復活で
以前の悪い癖は
全て取り払ってしまいましょう

はなみさんには もっともっと
上までを望んでいますので
そのためにも辛くても
ダメなことは改善して貰います

大丈夫だから頑張ろうね

03212016ジョンミンさん お友達 はなみ えり けんと3

えりさん と けんとさん
写真は過去からの引用です

2人は用事から海も早く帰りましたので

えりさんは 昨年晩秋
以来の海復活で
ちょっと大変でしたね

お仕事も忙しいとは思うので
次回は長めの板で
たくさん楽しく乗って
頂けますように
わたしも心がけますね

大丈夫、大丈夫
surfingの進み方や
楽しみ方は 人ぞれぞれですから
乗ったもん勝ち
です

けんとさんは 凄かったわ
さすがアスリート男性でした

ウネリを見つけては
もの凄い力で漕ぎ
概ね波を捉えていました

また、沖の波は取り難いと
判断したのか
岸での波取りも
取り入れること
最高
です

surfingも
他のスポーツと同様に
考えて行えれば
ステップアップは速まります

けんとさん 次回からは
今日に教えた体感を取り入れた
横向きパドルで
横へ走れる練習
をしましょう

もちろん視線は行きたい先ですよ

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

スクールHP      http://azusa-shiotani.com/

ラバーズロック HP 

http://www.loversrocksurf.co.jp/ladies-surf-school.html

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンschool女性指導者, 初心者向けスクール, 湘南サーフィンschool, 茅ヶ崎 ラバーズロック, 2016年3月, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク