01/10/2015 あきさんさやさん スクール記事

サーフィン業界には
初乗りと言う言葉がありまして

年が明けて
最初にサーフィンするときに
使います

 

まさしくこの日  初乗りとなったお2人
あきさん さやさんでした

 

01102015あきさんさやかさん3

 

お2人は同級生で
部活からの仲間
かなりお付き合いは長いとのこと

 

01102015あきさんさやかさん4

スクールに通うも 半年を過ぎましたが

お仕事がお忙しいことから
どうしても間が開いてしまいます

01102015あきさんさやかさん5

ましてや2人揃って来ることが前提なので・・・

ほんと仲のよい同級生さんです

 

01102015あきさんさやかさん6

しかしどんな仲良くても
サーフィンの特徴は様々

 

01102015あきさんさやかさん7

あきさん
ウネリが強かろうが
チャレンジ精神大生で
tryするタイプ

01102015あきさんさやかさん8

しかし気持ちが
先走り易いので
基本を見落としがち
これ克服したら
ぐーんと伸びると思います

 

01102015あきさんさやかさん9

さやさん
淡々黙々と
自分に合う波を探し
波に乗ります

 

01102015あきさんさやかさん10

決して無理することはなく
けど癖がないので
フォームがとても綺麗

 

100人いれば
100通りのサーフィンがあると思います

上手くなりたい場合と
楽しみたい場合は異なるけど
みなさん仕事をして
趣味を楽しむのだから
サーフィンスクールも
生徒さんに合わせた
授業でよいかと
わたしは思っています

 

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

HP         http://azusa-shiotani.com/

ラバーズロック スクールHP

http://www.loversrocksurf.co.jp/surfschool.php

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンスクール 2015年  1月, 茅ヶ崎 ラバーズロック, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク