04/06/2016げんきくん school記事

春休みは終わり

学校を終え
schoolへ来てくれた 
げんきくん

やる気だねー♪

その気持ちに
あずささんも
お手伝いしたいんだよね

04062016げんきくん223

今のげんきくんには
とにかく たくさん乗って欲しい
まずは そこからと思っています

子どもと女性のschoolは
怖いを取り除き
楽しいとなることが重点
です

状況にもよりますがね

それにはポイントセレクトが
何よりも重要
をと
考えます

04062016げんきくん323

子どもの反射神経は抜群であります

この場合も、まずは波を狙う

どうであれ決めた波に
手を出す

素晴らしいことです

その波がどうであるかは
tryしないとわからない
からね

04062016げんきくん423

がしかし
自分が判断すること以上のことが起きる

思う以上の奥から誰かが乗ってくる

思う以上に波が掘れている
割れない

状況は様々でしょう

ならば回避すればよい
そう思うも1つの考えであり

それをとっさにできることは
素晴らしい反射神経と
わたしは考えます

大人は頭と体が
ほぼ同時にならないからね
残念ながら、とほほほのほ

04062016げんきくん523

この日のschoolは
彼の家近くのポイントで
始めました

奥へ行かず インサイドの
自分に乗り易い場所で
たくさんの波に挑む

それでよしです
わたしは波の指示と
『とにかく素早く立って!』
しか言いませんでした

それがたくさんできれば十分です

04062016げんきくん623

なぜなら、たくさん乗れれば
自然と自信が沸くはずで

『できた』『よし』
『もっと乗りたい』
それが始まりと思うからです

04062016げんきくん723

春休みには、schoolしたり

schoolの横で
surfingしてたりと

だいぶ私との信頼関係もできてきて

『えっそれ行くの』なんて
わたしが思う波にも
挑むようになりました

『凄いじゃん、げんき〜』と
わたしが叫ぶ声が増えました

04062016げんきくん923

この日は『お腹空いた』なんて
言うことはなく

最初のpointの波が
ダンパーに変化するので

『違う場所へ行く?』
『それとも帰る
帰ってlunchする?』

と聞くと 『次の場所まで行く?』
でうなずくので
2人でチャリ移動し

次の場所でも乗りまくる げんきくん

いやーあたしが感動しちゃったなー

04062016げんきくん1423

前にも書きましたが
正直改善点は色々あります

けど週末は試合があるかも
やら、パパやママと
surfingするかもなので

まずはたくさん乗って 
頑張ったことを
褒めて
あげて欲しいと思います

04062016げんきくん1623

やる気が出れば
悔しいと言う気持ちも育ち

どうしたらよいかとの回路も生れ

自分からの行動が増えると思います

04062016げんきくん1723

その頃には、あずささんのコーチングも
厳しくなっちゃうけどね

けどコイツぶっ殺す
と思われるほどの
向かってくるファイトを育てるも
アスリートへの道

選手とならなくても
頑張らないと先に
道は開かない

surfingから学べたら
あずささんは嬉しいんだけどなー

応援してるよ


proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

スクールHP      http://azusa-shiotani.com/

alohagirl  HP    

http://alohagirl.azusa-shiotani.com/

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンschool女性指導者, 中級者向けスクール, 危険なときの波の回避, 波の高い場所位置でのテイクオフ, 湘南サーフィンschool, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), fall for oreo, surfing school   パーマリンク