11/25/2016あきえさん 福井県スクール記事

15977519_975051442627367_3060679604413910655_n3

1/14-16サーフセッション宮崎
スクールトリプ行って参りましたー

のり吉ラーメン503

60年振りの寒波で寒く波は小さかったですが
宮崎素晴らしい場所でしたー
来年もこの時期に開催いたしまーす

墨亭丸岡さん603

はーい、この日のスクール記事は
毎年伺っています日本海
福井のあきえさんでした

11252016あきえちゃん亀井1023

あきえさん今年surfingを始めました

日本海の夏は波がありません
と言うことは秋から冬に
一所懸命練習したのでしょう

素晴らしい1人で沖へ出れています

11252016あきえちゃん亀井1523

まだ強いウネリや力ある波は苦手ですが
仕方はありません

しかし乗ると決めた場合は
パドリングを辞めずに続けましょう
手が止ると波に遅れてしまいます

11252016あきえちゃん亀井1823

波に合わせたパドリングが必要です

漕ぎ始めるタイミング
上半身と下半身のバランス
または上半身の引上げ
目線・・・・様々ですが

なかでも波に合わせた漕ぎ始めは必須です

11252016あきえちゃん亀井2023

まだ強い波では高い場所からの
takeoffは厳しいですが

崩れた波に上手く押されれば
問題なく立てています
フォームも綺麗
ですよ

11252016あきえちゃん亀井2233

ただし波に押されてもしばらく待ち
立ち上がりが遅いので
この点の改善は必要です

練習していけば感覚は掴めると思います
スープに押されたら直ぐに立ちましょう
速く立ち上がれば
乗れる距離は長くなり
遅ければ短い
ので

これからまだまだ寒さ増す日本海と思いますが
身体を大事に無理なく自分のリズムで
なにをすべきか把握して練習してね
湘南から応援していまーす

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

スクールHP        http://azusa-shiotani.com/

ナンシー  HP      http://nansea.jp/school.html

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: information, サーフィンschool女性指導者, スクールtrip 2016, パドリング, 上体の引上げ, 福井 ナンシー, 自分で波を取る練習, 2016年, 2016年11月, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), fall for oreo, surf event, surfing school   パーマリンク