12/17/2016いけがやさん 湘南school記事

12494746_971329556293182_8986741992465055249_n23IMG_26033

2月のぷちトリは2/19
3月のぷちトリは3/5を予定しております

scs103scs43

2/26と3/26は
片瀬サーフシーンさんにて
schoolイベントを予定しております

12032016あきほ22312032016あきほ423

3/11と3/12は
福井ナンシーさんにて
サーフィンschoolを予定しております

サーフウォーミングアップトレーニング703サーフウォーミングアップトレーニング503

冬のサーフィンschoolに宮崎で学ぶ
ウォーミングアップトレーニングを取り入れていまーす

12172016いけがやさん323

この日のschoolは
いけがやさん
でした
昨年秋からサーフィンを始め
通常の生活にない時間経過に
すっかりハマったとのこと

なんと冬も頑張っておられます

12172016いけがやさん523

冬のschoolは繁忙期と異なり
マンツーマンで行えることあります

忙しい時期にできない指導
その場でビデオを見ての改善を
この日は取り入れました

12172016いけがやさん723

正直、いけがやさん
膝を着いてから
立ち上がる癖は残ります

足着く場所動かさず
脚力により立ち上がること

この日に改善されました
素晴らしいです

12172016いけがやさん823

この日以前は足がスライドしてしまいまして
すすり足でのtakeoff動作でしたから

今後に大きな波へ挑むに
問題が生じます
今のうちに問題点をクリアすること
とてもよいと思います

12172016いけがやさん1023

寒い時期のサーフィンは
身体が思う様に動かず大変です

ここで立ち上がりたいのに
立ち上がれなーい
わかるわかる、わかりますよね

それでも少し大きめの波に
波の下では無く高い場所から
takeoffする
練習にも挑みました

大丈夫です。基本を1つ1つ潰せば
悪い癖残らず先へ進めると思いますよ
ビギナーの方やこれからサーフィンを
始める方は参考にされてくださいね

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

スクールHP        http://azusa-shiotani.com/

ラバーズロック HP    http://www.loversrocksurf.co.jp/ladies-surf-school.html

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: information, サーフィンschool女性指導者, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), fall for oreo, surfing school   パーマリンク