12/28/2016あけみさん よしくんschool記事

o0480036013809384618212182016ぷちトリ南房総ふみちゃん223-300x152

5月のぷちトリは連休明けの3週め以降の予定でーす

C706u3OVYAEw4362C79Xy1YVAAAi0cr2

4/9は片瀬海岸サーフシーンさんにて
schoolイベントを予定しております

12282016あけみさん223

波のあるschoolでしたので沖と岸に分かれました
あけみさん、岸でも力のある波にtry!
素晴らしいです、挑むこと
でも体感が取れていませんね
修繕しましょう

12282016あけみさん323

はい、ここは足で滑り降りる場所です
難しいのですが波の上で以下を一気に行います
上半身を引上げ体重を腕に預け
下半身が飛び上がる

両足が板に入り立ち上がれますよ

この意味はわたしのschoolの
how toで実践にて伝えております

12282016あけみさん623

あけみさんの場合、波が大きくても小さくても
weekポイントはここにあります
視線が下となり足に体重が残り
身体を上げることが遅い
こと

視線は常に行きたい先となり
脳から体に指令を出しましょう

12282016あけみさん723

膝が着き安定すると一気に立ち上がれますが
その癖が残るとサイズのある波や
掘れた波でのtakeoffは厳しい
ため
今のうちに修繕してしまいましょう

12282016あけみさん923

いーですよ、いーですね
いつもこの様に上半身を引き上げましょう

このときに上半身から背中
HIPまでが連動して上がれば
両足が一気に着き立ち上がれるでしょう

12282016よしくん123

沖から乗れるよしくん
乗り易く形よい波で、ご機嫌でしたね
よかったねそんな日もないとね

でも上体の引上げと
noseの向き
が気になりますね

12282016よしくん323

OKワンテンポ遅れましたが
波の下ボトムまで降りてとてもよいですね

ここで板の横railに体重をかけると
速度が増します

サーフボードの裏ボトムの接し面積が減り
railが水面に接するよう心掛けてみましょう

12282016よしくん823

そうそうそうです!とても良いと思います
膝が曲がり体重が水面に掛かり
速度を使え走れています

素晴らしですよ

12282016よしくん923

はいここでは速度を一気に膝に受けて
波の上へと方向を切り返す場所
になります

その場合、胸と海面が向かい合うと
速度を逃がさず方向を変えれるでしょう

12282016よしくん1023

オーケーOK波の上topに上がりました
とてもよいと思います

しかしこの先は再び波の下に下がらないと
ならないので1つ先を読んだ行動が理想
波のtopでは波の下ボトムへ
下る状態にあることが失速せず理想
です

surfingは人それぞれ
求めることにも
できていることにも
surferの数だけ形はあるでしょう
でも少しの意識で近づくのならば
この春から一緒に改善してみませんか

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

スクールHP        http://azusa-shiotani.com/

スクールFacebook    

https://www.facebook.com/%E3%81%82%E3%81%9A%E3%81%95%E3%81%97%E3%81%8A%E3%81%9F%E3%81%AB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%EF%BD%93%EF%BD%83%EF%BD%88%EF%BD%8F%EF%BD%8F%EF%BD%8C-216913372106229/

スクールTwitter   https://twitter.com/azusaschool7373

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: information, アップス, サーフィンschool女性指導者, サーフトレーニング, 中級者向けスクール, 初心者向けスクール, 波の高い場所位置でのテイクオフ, 湘南サーフィンschool, 膝を着く癖, 茅ヶ崎 ラバーズロック, 視線, 2016年, 2016年12月, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), fall for oreo, noseの向き, surfing school   パーマリンク