03/21/2017えりさん えりかさん じゅんさん じゅんこさん かおりさん ゆきこさん宮崎trip記事

2014con_dai

7/9(sun)のschoolはお休みとさせて頂きます
愛知おいでんガールズカップへMCで向かうため
7/8(sat)のschoolも午前中のみとなります
ご了承くださいませ
http://www.oidengirls.com/

03212017宮崎tripbj1223

tripは繁忙期には不可能ですが
秋から冬春は再開催します
今年こそと思われる方々
この夏に把握した練習が要でしょう
頑張りましょうね

03212017宮崎tripbj3223

この日のtripは宮崎日南でした
波に恵まれた旅でしたが
大き過ぎたので軽減した場所での練習日
物足りないほどでしたので水中撮影ができました

03212017宮崎tripbj6223

旅の反省点は各カテゴリーのproから
アドバスと反省会が終了してますが

このblogではわたしからの視点を
お伝えしようと思います

b1223

ボディーボードclassは
ばなな先生とじゅんこさんでした
スピードが違うと感じました
先生の様に波とボードとのコントロールを
頂いたアドバイスに取り入れてくださいね

03212017宮崎tripk523

ロングボードclassは
皆さまとてもレベル高く
コンテストであればオープンクラス
もしくはスペシャルクラスでしょう

03212017宮崎tripk623

正直地方でのロングボードの
場所選びは
トラブルから難しいことが多いのですが

03212017宮崎tripk1123

彼女達の様に波に対応できる存在を
少しづつご理解して頂けたらと思いました

n123

ロングボードclassの
なおみ先生とかおりさんは
テイクオフから直ぐの軸取りが違うと感じました
先生の様に後ろ足のコントロールを
頂いたアドバイスに取り入れてくださいね

03212017宮崎triple423

ロングボードの入れる場所は限られ
状況を見て判断となることは
どこにおいても多々と思います

03212017宮崎triple623

この旅においては
ほぼ毎日貸し切りで波に乗れました
旅先の方々の配慮に感謝致します

03212017宮崎triple1223

ロングボードの方々は
サーフボードの特質から
配慮ある行動が取れたなら問題は少ないと思います

n223

ロングボードclassの
なおみ先生とえりかりさんは
パドリングバランスが違うと感じました
先生の様に行き先の重視、切り込みや視線を
頂いたアドバイスに取り入れてくださいね

03212017宮崎triplj223

波に乗るにカテゴリーに本来は
問題がないかと思います
個人のスキルまたはレベルと思います

03212017宮崎triplj723

その点を改めて教えてくれたのは
今回の旅でご一緒した
ロングボードレディース達でした

03212017宮崎triplj1323

ロングだからとの言葉を
ロングならとの言葉に是非
変えて行ってほしい存在と感じました

n423

ロングボードclassの
なおみ先生とじゅんさんは
波に合わすタイミングが違うと感じました
写真の波質が異なりますが
先生の様に自分が波に合わすことを
頂いたアドバイスに取り入れてくださいね

03212017宮崎tripy323

旅の良さは普段にない
surfingを通した生活と思います

03212017宮崎tripy923

起きたらsurfing
夜寝るまで一緒
仲間がいー波に乗れて
自分は乗れなくても一緒

03212017宮崎tripy1423

困ったとき辛いときに
そっと寄り添う気持ちがいっぱい
だから笑ったり泣いたりも一緒
それが旅だよね

n423

ロングボードclassの
なおみ先生とゆきこさんは
railコントロールが違うと感じました
写真の波質が異なりますが
先生の様に傾斜とnoseの向きを
頂いたアドバイスに取り入れてくださいね

03212017宮崎tripse323

旅の楽しさに
その土地ならではの食事
観光もあるでしょう

03212017宮崎tripse623

驚くほどの海の色
その場所でしかない食べ方
そしてその土地の方々とのふれあい

03212017宮崎tripse823

それは行かなければ得れない経験です
巡り合わせで逢えた仲間と共にする
かけがえのない思い出となります

erika5静止画823

ショートボードclassの
わたしとえりさんは
パドリングの向きが違うと感じました
水中動画とハンディーカム写真が異なりますが
切り込みとnoseの向きを取り入れてくださいね

surfingは人それぞれ
求めることもできていることも
surferの数だけ形はあるでしょう
少しの意識で近づくのならば
夏を楽しみながら一緒に改善してみませんか

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

スクールHP        http://azusa-shiotani.com/

スクールFacebook    

https://www.facebook.com/%E3%81%82%E3%81%9A%E3%81%95%E3%81%97%E3%81%8A%E3%81%9F%E3%81%AB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%EF%BD%93%EF%BD%83%EF%BD%88%EF%BD%8F%EF%BD%8F%EF%BD%8C-216913372106229/

スクールTwitter   https://twitter.com/azusaschool7373

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: information, サーフィンschool女性指導者, スクールtrip 2017, 2017年, 2017年3月, alohagirl, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), fall for oreo   パーマリンク