07/01/2018ゆうたろうさん けんとさん すみやさん きよかつさん りょうまさん 湘南school記事

new22new12

今週の現段階スケジュールになります
皆さまのご予約をお待ちしております

http://azusa-shiotani.com/schedule.html

ストームブレード12

スクールboardストームブレード大好評です
どんどん成長しちゃって
短いスクールboardを経験されてくださいね

新しいスクールboardで躍進する
ゆうたろうさんの課題は斜面を滑ること

y123

takeoffからのチェックになります
ふむふむ、波の高い場所から
動作に入れいいですね

技量以上の波の場合は
無理に横を向かず前に降りるのも
わたしは良いと思います

y223

手を着くときに脇を〆てください
腕を身体の側面に着ける意識を高めると
上体の上りが速くなりますよ

y333

横向きパドルすれば
斜面に速く近づけますが
波がハードな場合は
立ち上がる際に行先を見ると良いでしょう

この時点でどこに行きたいかの
意識は必要です

y523

前足の位置がズレて
進行方向が定まらず波任せです
後方に進むバックサイドはまだ難しいので
胸が斜面に近づき易い
フロントサイドの斜面を見ましょう

前方斜面になります

y723

サーフボードの先noseの向きを
行先に近づけると良いと思います
その際に前側の手のリードも
伴ってみてくださいね

この場合は左手となります

この夏にsurfingを始めたけんとさん
基本は体感にあるので
基礎を修正すれば直ぐに
成長を遂げそうですよ

k123

パドリングは力任せではなく
水を如何に得るかとなります
手を入れたら掌で深く後ろに
水を押し出しましょう

腰の辺りで出さずに
膝の方まで押し出してね

k323

波が崩れると同時の
波の高い場所で手が着き良いですね

k423

下半身が流れているのが残念
足元もセンターバランスの意識を

k623

hipの位置がもう少し高くなれば
足の入りは楽となるでしょう

膝も着かずに立ち上がる
コツと思います

k923

行先を見れています
良いですね

なんと前後の膝を使い
スピードコントロールを覚えてしまいました
凄いです

この日初めてsurfingの経験
と言うすみやさん
驚くほどの成長でしたね

s323

波の高い場所で手を着けています
でも足を閉じてください

常にセンターバランスは
忘れないでくださいませ

s423

とてもよいhipの上りで
ご一緒の仲間も驚くほど

足の入りが良いので
癖付けて欲しいです

s523

視線を伴いながら
立ち上がれています

素晴らしいと思います

s723

くの字バランスも取れているので
今後に膝を使えると
speedも得て滑れますよ

親子でsurfingとは羨まし限りです
お父さんの頑張りは
尊敬に価するでしょうね

幾つになってもチャレンジする姿は
素敵と思います

p123

手を着く位置もよく
脇が閉まる点にも感心しました

良い出だしです

p223

手を着くとほぼ同時に
下半身の引上げは必要です

室内トレーニングの
手足お腹同時引上げ
腹筋の引き入れとなります

p523

このタイミングにhipが高く上がれば
更に大きな波に乗れる様になります

p723

行先を見ていて良いですね
進行方向を見る
視線は重要です

p923

身体の側面が見えているのは
足もとの位置が良い証拠です

前後に足が着いていると思いますよ
その調子その調子です

野球選手とのりょうまさん
筋肉の使い方に
混乱したとは思いますが
運動選手ですから
コツさえ理解して頂ければ
すぐさま成長すると思いますよ

r12

腕力は強いので
波の高い場所で手が着きます

良いですね

r42

hipも高く上がり
落下する体重を
腕で受け止められています

r62

立ち上がる際に下を見ています
顎を上げて行き先となる方向の
高い場所に視線を移してください

r82

hipで軸を取らず
体重は膝で受けましょう

speedを更に感じられ
コントロールで楽しめると思います

r102

そうそうそうそうそう!
その位に足は引き上げて良いでしょう

surfingは人それぞれ
求めることもできていることも
surferの数だけ形はあるでしょう
少しの意識で近づくのならば
楽しみながら一緒に改善してみませんか

カメラ資料12

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ   info@azusa-shiotani.com

スクールHP            http://azusa-shiotani.com/

スクールInstagram    
https://www.instagram.com/az_surfingschool/?hl=ja 

スクールFacebook    
https://www.facebook.com/%E3%81%82%E3%81%9A%E3%81%95%E3%81%97%E3%81%8A%E3%81%9F%E3%81%AB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%EF%BD%93%EF%BD%83%EF%BD%88%EF%BD%8F%EF%BD%8F%EF%BD%8C-216913372106229/

スクールTwitter    https://twitter.com/azusaschool7373

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: information, サーフィンschool女性指導者, スタンス, パドリング, 斜面を滑ろう, 波の高い場所位置でのテイクオフ, 湘南サーフィンschool, 視線, 2018年, 2018年7月, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), fall for oreo, noseの向き, surfing school   パーマリンク