06/03/2017ゆりさん てるさん たかしさん 湘南school記事

new22ホームページ写真4

あずさしおたにサーフィンschool
のHPをリニューアル致しました

http://azusa-shiotani.com/disc1.html

⤴⤴⤴  初めてsurfingをされる方へ
の項目になります
タップして覗いてみてね

05112018浜松tripいぇすこの旅0223

5月のtripは夏前最後の宿泊型
浜松でした。楽しかったぁ
今月のtripぷちトリ日帰りtype
6/24(sun)もう時期だね

tripは6月まで
繁忙期となる7月からはお休みし
秋に再開します

スケジュール   http://azusa-shiotani.com/schedule.html

2018con_dai

7/7(日)終日7/6(土)午後
おいでんガールズカップへ
mcで向かうため現段階
schoolは お休みの予定です
おいでんガールズカップが延期
となった場合のみ通常開催です
近くなったらまたお知らせ致します

ストームブレード12

新しいスクールboard ストームブレードの
8シリーズと7シリーズが入荷しました
あずさしおたにサーフィンschool
メインオフィス辻堂fallfororeoで受講された方は
体験できますよ、お楽しみにね

梅雨時期、波のある湘南です
台風影響で沖の地形
かなり悪くなりましたが
技量の合う場所でワンポイントレッスン
是非挑んでくださいませ

t923

アクションの練習には
タイミングは必須です
ボトムに降りながらトップを見て
ボトムではトップに上がらないとなりません
fallfororeoの文字の場所に上がりましょう

t1023

ボトムで待たずトップに
膝を使いジャンプしましょう
視線と共に動きもtopへ!!
見た場所へ行ける様に
自分が思うよりタイミングの速い意識をしましょう

t2423

波の大きさは関係ありません
ボトムに降りる前にtop
fallfororeoの文字場所を見て
ボトムではtopへ膝を使い
下から上へ飛び上がります

t2423

ボトムで待つとブレーキがかかり
波が崩れてしまうので
タイミングが狂い遅くなります
波が崩れる前に
波の上へ上がるイメージを作りましょう

t2623

トップに上がる時点では
次の動作ボトムに視線が行きます
行き遅れると波の速度に遅れるので
1つまたは2つ動作速めて見ましょう

この時期myboardを持つ女性の
悩みやウイークポイントが目立ちます

波に長く乗れることばかりに執着せず
基礎を如何に修得できているか
これが要とわたしは思います

y823

myboardを持つ方のlevelでは
takeoffは波が崩れると同時に
波の高い場所から降りれること
となります

y1323

多くの方に感じることの1つには
波の高い場所で足の裏が
着いていない点です

両足裏がボードに着き
足で波を潰す様にして膝を使い
波を降りてください

y1423

両足の裏が着かずに降りる理由に
手が離れず手に頼る時間が長いと
考えます

視線も重要です
手をボードに着く時点で下を見ず
行先を見て手でボードを一気に押しましょう

y2123

手でボードを押す際には
落下角度が必要です
角度つまり勢いspeedを利用して
手に全自分の体重を受けてください

手を着いた時点で
hipが高く上がらない場合は
手で自分の体重を受けていません

y2323

梅雨が明ければ波の頼りの綱は台風ウネリ
それまでは波が無かったり
有っても風波となるが梅雨の終盤

この時期に長く乗るよりも
辛くても基礎改善をお願いします

波に乗るって難しいけど楽しい
surfingって難しいけど楽しい

1つ壁超えたら
また次の悩みとなるけど
それって成長している証拠だと思います

te1023

takeoffは可能だけど
takeoff動作に癖があると
speedを着けて走る際に
膝を使う動きができません

夏本番となる前に
基礎改善を重視してください

te1923

とても良いお手本となる右隣の
上手な男性と比べてみましょう

そもそもlevelが異なるので
動作の速さは問題ありませんが
フォームが重用です
波を取る動作までは
大きくは異ならないと思います

te2023

ここからが要
多くの女性のウイークがよく分りますよ

手をボードに着くと同時に
男性はお腹からボード間に
隙間が見られます

te2123

男性は手を伸ばしボードに着き
hipが高く上がり
手で自分の体重を受け止め
足が入るでしょう

女性は動作が遅いとしても
手に体重が乗りきらず
足を着ける空間を上手く作れません

te2223

男性は空間ができているので
両足が入り足の裏を着けて落下できます

出来ないことの意味を改めましょう

surfingは人それぞれ
求めることもできていることも
surferの数だけ形はあるでしょう
少しの意識で近づくのならば
楽しみながら一緒に改善してみませんか

カメラ資料12

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ   info@azusa-shiotani.com

スクールHP            http://azusa-shiotani.com/

スクールInstagram    
https://www.instagram.com/az_surfingschool/?hl=ja 

スクールFacebook    
https://www.facebook.com/%E3%81%82%E3%81%9A%E3%81%95%E3%81%97%E3%81%8A%E3%81%9F%E3%81%AB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%EF%BD%93%EF%BD%83%EF%BD%88%EF%BD%8F%EF%BD%8F%EF%BD%8C-216913372106229/

スクールTwitter    https://twitter.com/azusaschool7373

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: information, サーフィンschool女性指導者, 上体の引上げ, 中級者向けスクール, 波の高い場所位置でのテイクオフ, 湘南サーフィンschool, 1アクション(1発技), 2017年, 2017年6月, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), fall for oreo, surfing school   パーマリンク