10/09/2015 よしくん school記事

この日はウネリに敏感な場所のみ
波が反応する ラッキーなschoolでした

10092015よしくん1222

前回のschoolは まるで波が無く

沖へ出る特訓ばかりでしたが
この日その成果の出る 実践となりました
よしくん  久しぶりに波のあるschool!

10092015よしくん22

ウネリを見つけたら ブレイクする場所に合わせ
パドリングを開始  いーですねー

10092015よしくん42

波が崩れるタイミングに合わせて takeoff
もう少し高い位置で 立てると尚よいですが
いーですよ いーですよー

10092015よしくん52

波の下 ボトムに落ちながら
進行方向 フェイス 波の横へ進みます

この時点でサーフボードの先
ノーズが横を向いていると
望ましいですね

10092015よしくん62

波の崩れる先の壁 
フェイスにへばりついて走りたいものの

波が先崩れし 
surfboardのスピードと合わず失速

うーん 波の壁と サーフボードの先の向きが
離れてしまいましたー

10092015よしくん72

あー 波の力に負けて 反対方向へ向いちゃったー

10092015よしくん82

ここで同じ日同じ波に乗る方の見本をどうぞー

板の向き 板の先から横にかけて
行きたい方向へ全部向いていますね

この様に心がけて頂くことが
今後の課題となりますが

よしくん よい波捉え
よく頑張りましたー

10092015よしくん101

次は同じ波に同時に乗るシークエンスからの比較

左がよしくん 右がその場所にいた方

右の方は波の高い場所から
takeoffの動作に入ります

10092015よしくん112

立ち上がる動作時は ほぼ変わりませんが

足が既に入るか否かは異なり

フェイスのある波かどうか
これは大きくその先に影響してしまいますー

10092015よしくん122

うー残念 右の方は波を走るが

よしくん 足が出なかったね 残念〜

でもいーんですいーんです
そうして徐々に上手くなってゆくのだから

おつかれさまでした
波があったし流れも強く
この日も腕がパンパンだったよねー

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

HP      http://azusa-shiotani.com/ 

ビーチハウス  

ラバーズロック

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンスクール  2015年10月, 茅ヶ崎 ビーチハウス, 茅ヶ崎 ラバーズロック, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク