12/16/2015よしくん school記事

この日はウネリ弱く
できる場所は限られ混雑のため
空いた場所へ移動と判断

移動するが流れ強く 波を狙うにも
目印を決め 常時パドリングのハードsurf

乗れる波数少なく
乗れても距離の出ない
波に乗るのも大変なschoolでした

そのため私が離れることはできず
水中動画不可なため
前回school時を使用しまーす

12162015よしくん123

levelが上がるため 
厳しいトレーニングとなるが
一生懸命着いてきてくれてる よしくん

ほんと頑張っています 拍手です

がしかし 目に着くことあるので
指摘させて頂きまーす

12162015よしくん223

takeoffした後に
お尻に重心が向いてしまいます

以前のblogにも書きましたが
重心は前です
この状態のため おっとととと
手を回してバランスを取ります

12162015よしくん423

同じ日の波に乗る見本の方の
お尻の位置を見てくださいませ

比較してみればわかると思うけど
お尻の位置が高いと思います

12162015よしくん323

もう1点は takeoff時に
上体も低いこと

12162015よしくん523

同じ日の波に乗る見本の方の
背中や頭の位置を見てくださいませ

横へ行くことがいまの課題ですが
よしくんに限らず
横へなかなか行けないには
基本に改善点があります

まずは1点づつ 改善して
目標に近づきましょうー
自分のどこを直すのか
それぞれみんながわかっていればOKです

横へ走れるまでもう1歩なので
大変と思うけど
頑張りましょう〜
応援してるぜー

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

HP      http://azusa-shiotani.com/ 

ラバーズロック HP

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: 2016年, 2016年1月, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク