12/17/2015さとうさん しまくん school記事

体調いまいちのさとうさんでしたが
なんのその 海に入ってしまえば回復に!
それが海 それがsurfingだったりもします

12172015しまくん さとうさん123

もちろん熱があったりの無理は禁物です

できればschool前日は
たくさん寝て準備万端が理想

冬は体が硬直しやすいので
朝にお風呂に入り
身体を温めていらっしゃることも
お薦めしまーす

12172015しまくん さとうさん223a

さとうさん 始めは恐る恐るのtryでしたので
どうしても タイミングが遅れてしまいました

12172015しまくん さとうさん423a

それでも慣れてくれば テイクオフの体制速く
非常によい
です

surfingは takeoffが要
そう言っても過言ではありません

いかに速く状態を上げるか
これが重要と思います

12172015しまくん さとうさん523a

上体が速く上がれば 足も速く
板に入ります 

よい体制です
このタイミングがいつも
取れれば すごくよいので
忘れずに 頑張りましょう

12172015しまくん さとうさん623a

波の高い位置でのtakeoff
すごくよいです

後は手が離れ 状態が上がることを
速めれば なおよいと思います
がんばれ〜!!!

12172015しまくん さとうさん723

2人で同じ波に乗ることも
楽しいsurfingの1つ

いーじゃない いーじゃない
happyが1番
いーね いーね

12172015しまくん さとうさん1123i

ここ最近 めきめきと成長している
しまくん takeoffの角度
凄く よいですよ
その調子 その調子

波の高い位置から 常に
立ち上がれるように
波を狙って
くださいませ

12172015しまくん さとうさん1023

takeoffの位置がよいので
落下するよーに 滑り出しています
OK OK

しかーし 視線が下は いけません
横です 横です
斜面を常に見ましょう

12172015しまくん さとうさん823i

横へ走るまでに もう1歩と思います

前足膝の向きも 波の壁
フェイスへ向ければ
前へ進み難く 横へ進むきっかけ
なると思いますよ

12172015しまくん さとうさん923

このシークエンスは アフターschoolで
大笑いしましたね
特にわたしが大笑いしてしまいました

自分がミスした後に
おそらくサーフボードを探したシーンで
一回転しましたね

その位の機敏さがあれば
と笑ったシーンでしたね

どんまい どんまい
そのうちに 取り入れてね

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

HP      http://azusa-shiotani.com/

ラバーズロック HP

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンスクール 2015年  1月, 2016年, 2016年1月, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク