02/29/2016さとうさん しまくん school記事

更新が開き すいません

確定申告なんとか終えて
通常school業務に挑めています

けどその間も この時期なのに
やっぱりsurfingが好き
と言う方々は多く

日々わたしの力になっていました

追い追いのblogとなりますが
更新再開いたしまーす

satou123

海では
徐々にシーズンチェンジが始まり
若干ですが 水温は上がり始めています

季節変化から波の要素も変わり
この日は オンショア湘南では南風が
急激に強まる予報でした

結論
待っても待っても波は
変化しないため point移動
そんなschoolでした

satou123

さとうさんも しまくん
ここのところ 同じ様な場所で
悩みが踏み止まっています

satou223

タイミングが合えばできるのだけど
波質が変わると上手くできない

波に置いていかれるか
波の力に負けてしまう

satou323

自分の得意な波質であれば できるが
好まない波では 思う通りにならない

shima123

それには基本へ戻り 
波をよく見てみましょうか

どこで波がどう割れて どちらへ進んでいるのか
乗りたい波は どれなのか

もう一度 意識することから
初めてみませんか

shima223

パドルするタイミングは いつなのか
テイクオフするには いつなのか

全ては そのときの波質で異なります

shima323

さとうさんも しまくん
沖へパドルし波待ちもでき
凄く進化している
と思います

どう乗りたいという欲も出てきました

そうしたら
波に合わせた動きが1番と思います
それには
波をよく見ることです

他のschool生の方にも言える点です

流されてしまえば 思う波には乗れません
目印をつけることから 意識を高めてください

levelが上がると頭も体も使います

がんばってみましょっ!!!
応援しています

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

スクールHP      http://azusa-shiotani.com/

ラバーズロック HP

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンschool女性指導者, 初心者向けスクール, 湘南サーフィンschool, 茅ヶ崎 ラバーズロック, 2016年, 2016年1月, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク