03/31/2016午前 つばささん school記事 feat げんきくん りょうがくん みなさん

若くしてお子さま
2人のつばささん

03262016つばさ123

お仕事も頑張るし
surfingも
頑張っています

たまにしか来れないけど
今月中になんとか行きます
とのご連絡でしたので

なんとかせー
とご返信したほどです

03262016つばさ223

春休みですので
げんきくん と  りょうがくん  と
りょうがくんのママみなこさん

school横で
surfingしました

お家ですることが特にないなら
welcomeですよ
どんどん練習して成長してくださいね

03262016つばさ323

ウネリ弱くとも
身軽な子供達は
岸でひょいひょいと乗ります

大人はそうはいきません
powerある波を選び

一気に素早く立ちあがり
落下しつつspeedを作ります

03262016つばさ423

つばささん、久しぶりでしたが

いつどこで何を
どのようにしたらよいかを

掴んだように思います

03262016つばさ623

波のtop
高い場所から落下して

落下しながら斜面
フェイスを
railを使い滑る

できたじゃないねー
いーじゃんいーじゃん

03262016つばさ723

視線が伴うときは
距離が繋げ
離れるときは
短くなる

railが離れると
滑れない

これも理解できたようですね

さすがアスリートだね
まずは頭で理解できないと
わからないことを練習することに
なっちゃう
もんね

03262016つばさ823

ほらね、こんないー感じで
繋げていますよ

なかなかですよ

むしろ今までのなかで
かなりよい感じと思いますけど

03262016つばさ923

つばささん 本人も
ビデオを観て気づきましたが

パドリングが深くなく
手の肘から掌を力で回してばかりです

03262016つばさ1023

かなり力はありますので
その力は回転せず
水を後ろへ引くようにして

肘から後ろへ押し出してくださいね

そのコツを掴めば
回数少なく力まず
takeoffに運べますよ

03262016つばさ1123

あとは上体の姿勢かな

けど1つ1つで大丈夫ですから
じっくりと整えていきましょうね

応援していまーす

げんき123

げんきくん schoolではないので
細かくは見ていませんが

とにかくたくさん乗っていました
誰よりも挑んでいました

割れない波にもtryする
頑張りが印象的です

げんき223

しかもですねー
この2枚は波の上と下を
speedに乗り
走っています

こちらが感動したよ
なにがあったんだろうって

203262016りょうが223

りょうがくんには
まだ教えたことがないので

視線の位置タイミング
ちょっとだけを 注意をしました

203262016りょうが323

りょうがくんとは まだ
信頼関係がないので

これからゆっくりと
知り合えたらなーと思いまーす

03262016みな123

みなこさんには 波が小さく
板が短く薄く
難しかったと思いますが

寒い時期に怪我をしたので
リハビリと思い
ちびっこ達と海に是非
入ってみてくださいませね

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

スクールHP      http://azusa-shiotani.com/

ラバーズロック HP 

http://www.loversrocksurf.co.jp/ladies-surf-school.html

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンschool女性指導者, サーフィンスクール 2015年 3月, 初心者向けスクール, 湘南サーフィンschool, 茅ヶ崎 ラバーズロック, 2016年3月, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク