05/13/2016午前 ゆりえさん りょうさん  school記事

お知らせです

7/10(sun)
愛知おいでんガールズカップへ
mcとして向かいますので
schoolはお休みとさせて頂きます

近辺日程詳細次回ぷちサーフトリップ情報は
スクールHP info 
http://azusa-shiotani.com/information.html
にnews upしていまーす

05132016ゆりえちゃん123

波は生き物あったりなかったり
自然に気象と伴い訪れます

いつものschool場所
藤沢や茅ヶ崎に無ければ
吉浜へ移動しますが

この日はその吉浜で
お世話になる駐車場のお嬢さん
ゆりえさんがいらしてくださいました

05132016ゆりえちゃん323

さすが海育ちです
ゆりえさんが漕ぐと
強めのウネリがやって来ます
驚くほどでした

1つ前の写真で見られる
腕の引上げの速さ
女性として上的です

ただし足着く後の
上半身の引上げが速い
更によいです

腰が曲がり上体を上げるに
少し時間がかかりましたね

05132016ゆりえちゃん523

バランス感覚もあります
板が動き進むなか 腰を中心に
落ちない様バランスを取れています

しかし上半身強く
腕等でバランスを取りがち
なので
下半身の膝腰を強く使える

更なるサイズやspeedに
対応できると思います

05132016ゆりえちゃん923

上達が早いので
自分で波を取る練習にも進みました

立って波を見て
ウネリがやって来たら
サーフボードに飛び乗り寝て
漕ぎ始めます

05132016ゆりえちゃん1023

ありゃりゃりゃー
私から離れ自分で漕いだら
サーフボードが曲がっちゃったよー

だめだめ、今の時点では
サーフボードをお腹で押さえて
板は真っ直ぐ
にし漕いでね

05132016りょうくん123

彼のりょうさん
さすが男性ですね

サーフボードと胸の間が開き
上体を引き上げ
られています

けど顔が下を向いています
下を向くと立ち上がるにも
下を向いたままなので
海に落ちがち

この時点から
視線は直ぐに上げましょう

05132016りょうくん223

男性は女性に比べ足が強いので
膝上の筋肉も強く

足で上体を引き上げられます
さすがですね
お尻hipの位置が
ゆりえさんより
高い位置にあります

残念なのは顔が下向き
視線が速く上がれば
連動作用も速まり

早く長く乗れると思います

05132016りょうくん323

バランス感覚はとてもよいいです

腰を中心に膝も使え
腕を頼らず
胸から頭も使え

つまり上半身も下半身も使い
身体を使うバランスが素晴らしいです

05132016りょうくん423

自分で波を取る練習では
波が来る前
早めから漕ぎ過ぎでした

1番大切なのは波ですから
波に自然に合わせて
漕ぎ初めて

05132016りょうくん523

サーフボードは真っ直ぐで
いーですよー

けど顔が曲がっちゃったね
これは体感を使えていないかと思います

surfingは
いろいろと難しいと思うけど
波に乗る気持ち良さが
伝わっちゃったなら
また学びに来てね

そして早くお家の前の波に
自分達で乗れますよーに♪
頑張ってね、応援していまーす

surfing の news と イメトレ に
alohagirl  blog を どうぞ

http://alohagirl.azusa-shiotani.com/blog/

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

スクールHP      http://azusa-shiotani.com/

ラバーズロック HP

http://www.loversrocksurf.co.jp/ladies-surf-school.html

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: information, サーフィンschool女性指導者, サーフボードをお腹で押さえ漕ぐ, 初心者向けスクール, 腕の引上げ, 自分で波を取る練習, 視線, 2016年, 2016年5月, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), fall for oreo, HOW TO 初めての方へのsurfing説明, surfing school   タグ:   この投稿のパーマリンク