05/29/2016はなみさん まいこさん よしくん アレックスさん ゆうなちゃん こうきくん

schoolのスケジュールは
こちらからご覧ください

http://azusa-shiotani.com/schedule.html

溜まるスクールblog更新なぅ

05292016はなみさん223

この日は湘南に波が無く
みんなでぷちトリ気分で遠征
したら大当たり!

波はあるは、ほぼ貸し切りだわ

そんな記念する日に
はなみさんはmy boardデビュー

05292016はなみさん323

理想を言えば
この位置で足が着けば
berry goodであります

05292016はなみさん423

いー感じだね

体重が前に掛かって
speedをkeepできています

05292016はなみさん523

あれれれ、上体はそれで大丈夫ですが

後ろ足に体重かかり過ぎると
ブレーキだよー

05292016はなみさん623

あららららー

ダメダメ
上体真っ直ぐで
後ろ足に体重は
だめでーす

05292016まいこさん223

まいこさん、やります

ハードポジションからの
takeoffにtry

05292016まいこさん423

惜しい惜しい
surfboardが傾いちゃった

けどnice tryです
なかなか出来ませんよー

05292016まいこさん623

上体の引上げが速いと

なお良いと思います

05292016まいこさん823

成功すればこの笑顔
いーね、いーね

05292016まいこさん923

がしかし気になるのが

surfboardを握り立つ点と
視線が下向き長め

boardは掌で押し
視線は行きたい先でーす

今後の改善点ですね

05292016アレックスさん123

この日初めてsurfingした
アレックスさん

最初board controlに
四苦八苦

05292016アレックスさん523

今ではすっかり短い板へ昇格しましたが

もしもこの写真の様に
surfboardを握る癖残るなら
改善点です

push upです

05292016アレックスさん623

今では視線はだいぶOK

けどまだまだ斜面
faceを見ていませんので
よろしくお願いします

05292016アレックスさん823

スケーターなので
takeoff後の調整
バランスはできましたね

05292016アレックスさん923

けど視線が下はだめでーす

行きたい先を見てね

05292016よしくん323

よしくん
横向きパドルからのtakeoff

はい
みなさん

この角度で手をsurfboardに
着けていますよ

05292016よしくん423

はい、素早く立つとは

波が落ちる頃に
立ち上がるとなります

05292016よしくん923

果敢に横へもしくは上へ
移動しようと

体重移動します

05292016よしくん1023

surfboardの横
railに体重がかかり

いーですね

05292016よしくん1123

けど斜面の無い波には無理なので

切れた波やポジションを
選べる様に移動しましょう

どこにその波があるか割れるかと

05292016こうきくん923

こうきくんも、nice try!

がしかし前足に注目です

05292016こうきくん1023

takeoff時に
移動してしまいます

一気に前足を
surfboardの真ん中へ

05292016こうきくん1123

視線は行きたい先
いーですね

今後は横への移動で
大丈夫です

05292016ゆうなちゃん223

ゆうなちゃんの課題は
どの波でも
自分で取り乗れること

始めは躊躇してしまいましたが

05292016ゆうなちゃん423

幾度か波に挑戦するうちに

上体の引上げが速まります
いーですね

05292016ゆうなちゃん523

はい、波の高い場所で
takeoffを試む様になりました

いーですよー

05292016ゆうなちゃん823

そしてらドーンと
波に押される様にして
takeoffが可能

いーですね、いーですよ

このときに腰が引かず
前に体重移動できると
speedを更に拾えて
その後の改善に繋がりますよ

05292016ゆうなちゃん923

行きたい先を見る視線も
大丈夫です

stance
足幅がやや広いので
今後膝を使う際に向けて
もう少し狭める意識も
お願いします

みんな
頑張ってね、応援していまーす

surfing の news と イメトレ に
alohagirl  blog を どうぞ

http://alohagirl.azusa-shiotani.com/blog/

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

スクールHP      http://azusa-shiotani.com/

ラバーズロック HP

http://www.loversrocksurf.co.jp/ladies-surf-school.html

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: information, サーフィンschool女性指導者, 中級者向けスクール, 初心者向けスクール, 前足加重, 波の高い場所位置でのテイクオフ, 湘南サーフィンschool, 茅ヶ崎 ラバーズロック, 視線, 2016年, 2016年5月, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク