01/25/2014  いっさくん たくやくん (Facebook投稿02/11/2015 ) サーフィンスクール記事

おはよーごいすー
朝早く目が覚めちゃったー
天気予報まで
時間があったからお布団でスマホ
カチャカチャ

雪予報との声を聞き
2月のスクールどっと減るが
寧ろ1月まで あんなにあることに
仰天しております

スクール生徒さんの怪我もあり
FACEBOOK投稿控えていましたが
このシリーズ近いうちスクールHP

http://blog.azusa-shiotani.com/

内にブ ログとしまとめUPしようかと

スクール生の方でFB繋がりある方もあり
私の投稿を楽しみに
されている方もいらっしゃるから

書き溜めてることぼちぼち綴りますね

02112015 いっさ たくや1

では今日は1月下旬に
遊びに来た子供たち

イッサくんタクヤくん・キョウイチローくん
ルイちゃんの話

子供の成長は速く
サーフィンしたいがWETが
追いつかないが現状

02112015 いっさ たくや2

これ親サイドもスクールサイドも どちらもです

この日のイッサくんタクヤくん
12月に遊びに来た時より大きくなってました

都下に住む2人
サーフィンばかり考えてるらしいが
そうそう海には入れない   道具もまだ揃わない

けど海に来たらやっぱやりたーいとなる

02112015 いっさ たくや3

急遽開催となる小学校4年と6年スクールは

ブーツもウエットも大人の女性もん
折ったりなんだりでなんとか対応

02112015 いっさ たくや4

波小さいから
念願のショートボードで出来てイェーイ

スクールボードならできることが
ショートボードだと難しく

もどかしさとちょっと出来たを繰り返す

02112015 いっさ たくや5

楽しさが寒さを超えた時 ブーツ脱いで頑張る2人

タクヤくんがピースするには わたしが驚きました

子供は理解すれば 脳から体への伝達が速く
サーフィンの要となる
テイクオフ動作
の取得が素晴らしいですね

今回怪我でできなかった
キョウイチローくんも含め

今年のうちに
いっぱしのサーファーになっているも知れません

02112015 いっさ たくや6

だからこそサーフィンを通し

海と自然の素晴らしさ楽しさ強さ
恐ろしさに到るまで

しっかり伝えなくては
と、責任の重さも感じました

02112015 いっさ たくや7

いつかは私の手から離れ

経験高いコーチングに渡す日まで
しっかり面倒みなきゃなー

それまであずささんも一緒に勉強だね

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

HP      http://azusa-shiotani.com/

ラバーズロック HP

http://www.loversrocksurf.co.jp

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンスクール 2015年 2月, 茅ヶ崎 ラバーズロック, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク