10/28/2016いけがやさん あやさんschool記事

11/23(祝日)まで湘南
11/24ー12/4福井
12/5・6愛知 12/7・8静岡

11/20ぷちトリ今年最後の北部
12/18ぷちトリ2016ラスト
12/10school忘年会
を予定しております

10282016いけがやさん123

まだスクール2回めとなる
いけがやさんですが
自ら波を取りtakeoffに挑めます

この日の波は前回に比べ
落ち着いていましたので
直ぐに慣れましたね

でも足の着き位置に注意です
前足は一気に
センターへ置きましょう

10282016いけがやさん223

素早く前足をスライドできるため
海では気づかなかったのですが

静止画には幾枚もありました
改善点とします

サイズ有る波は厳しくなるので
今が直すchanceです

10282016いけがやさん523

はい、こちらが高い場所からの
takeoff
になります

いーですねー、いーですよ

このtakeoffが
今以上にサイズある波となると
足で板を押さえ落下しますので
足の着き位置は重要となります

10282016いけがやさん623

あっダメダメ、boardの横
railを持たず

胸横または胸前に手を置き
boardを押し立ち上がりましょう

10282016いけがやさん823

リラックスして前へ進め
無理な力が入らずよいですが

膝や下半身が使えるようになると
speedが増します

10282016あやちゃん523

毎回成長続けるあやさん
この日は危険な波の回避を修得

波の力強く前に飛ばされる
または下に落とされそうな時は

板に寝た状態で
下半身に体重をかけ
前や下に落ちないようにします

10282016あやちゃん623

いーですねーいーですよ
凄く上手にできています

上体をお越し後ろに
体重移動
の見本です

10282016あやちゃん723

凄い凄い!!!
波に押されながらも

体重を後ろに残せているので
前に飛ばされない
下に落ちない!!!

完璧です

10282016あやちゃん823

はい、まだ高い場所から
上手くtakeoffできない場合は

この様に安定した場所での
takeoffで問題ありません

狙った1本が無駄に成らないしね

10282016あやちゃん923

そうです、そうです

その後は安定した時間を
短くしてみましょう

徐々に高い場所からの
takeoffに役立つと思います

みなさん、更に頑張ってね
応援していまーす

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

スクールHP      http://azusa-shiotani.com/

ラバーズロック HP    http://www.loversrocksurf.co.jp/ladies-surf-school.html

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: information, サーフィンschool女性指導者, スタンス, 危険なときの波の回避, 湘南サーフィンschool, 自分で波を取る練習, 茅ヶ崎 ラバーズロック, 2016年, 2016年10月, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク