12/09/2016えりなさん じゅんこさん 浜松school記事

scs113

2/26と3/26は
片瀬のサーフシーンさんにて
schoolイベントを予定しております

サーフウォーミングアップトレーニング703サーフウォーミングアップトレーニング303

冬のサーフィンschoolに宮崎で学ぶ
ウォミングアップトレーニングを取り入れていまーす

のり吉ラーメン103

1/14-16サーフセッション宮崎
スクールトリプ行って参りました
宮崎素晴らしい場所でした
来年もこの時期に開催いたしまーす

スリランカ403

サーフセッションスリランカ
期間 2/21-27予定

先生 大沢裕子(ショートProサーファー伊良湖)
   塩谷あずさ(ショートProサーファー湘南)

IMGP00193

サーフセッション南台湾
期間 3/19・20・21・22・23予定
金額   12万円

先生 森本直波(Proロングボーダー浜松)
   塩谷あずさ(ショートProサーファー湘南)

12092016えりか923

この日はアドバイスコーチングでした
南台湾へご一緒願う森本なおみ先生の住む
浜松にお邪魔しましたーーー
このblogのtop写真の日です

ショートボードのえりなさん
目を輝かせていたものの
遠慮がちでしたので
どこに居たら数乗れるかのアドバイスから

女子ショートボードは
そう簡単に波に乗れるものではありませんので

12092016えりか1523

体重移動・膝の使い方等の指導はありますが
視線とnoseの向きは概ね問題ありません
とても良いと思います

今までの頑張りが
よく見られましたので
今後もその頑張りが出る様
先ずは波数を増やすことから
新たな目標としてください

12092016えりか1423

そして次にもしくは同時に
しゃがみ癖があるので
この改善もしましょう

今後に膝を使えなくなると思います

12092016えりか1123

takeoffのシークエンスから分析すると
手を着き体重を乗せる動作は
速く凄くよいです

その後に手を話す動作はやや遅く
だとしても一気に身体を上げると良いのですが
一旦しゃがんだ後に立ち上がります
これはいけません

12092016えりか1023

もう1点、体感の使い方となります

ハードなセクションとなる場合に
足が開きバランスを取っていました
写真では分り難いと思いますが
足は閉じてバランスを取りましょう

12092016じゅんこ1023

じゅんこさんはロングボーダーなので
細かい指導はなおみ先生にお任せですが

素晴らしい演技ができています
以下続く写真は1つの波での
シークエンスになります

まずこの写真はクロスウォーキングです

12092016じゅんこ2023

次に向きを変えて走れる波質を理解した動き

後ろ足の使い方が上手く
長いロングボードの運びが可能
素晴らしいと思います

ファットな波の場合は
次はどうあるかの判断に余裕が見られました

12092016じゅんこ3023

フィニッシュにアクションを含む
コンビネーションの動きに感動しました

1つの波にバリエーションを含む演技
サーフィンですので試合でも発揮できるでしょう
素晴らしいと思います

12092016じゅんこ4023

railコントロールもできれいます
長いサーフボードが傾いています

力の入れ方や抜き方が上手にできています
とてもよいことだと思います
素晴らしいですよ

12092016じゅんこ5023

写真選びに困るほどに
よい写真が多く見られました
この写真も良いでしょう

しかし難点はtopでの動き
タイミングが合わずミスがありました
なかでも速くなる波には見られました

それでも良い写真でミスを指示される程
上手なことは多いので
波に合わせたタイミングの使い方
速い波ではもう1つ速い動きを
取り入れてみてください

西風続く冬の浜松は波が不安定と思いますが
自分に合う練習方法で冬を超えてくださいませ
湘南から応援してまーす

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

スクールHP        http://azusa-shiotani.com/

alohagirl  HP      http://alohagirl.azusa-shiotani.com/

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: information, サーフィンschool女性指導者, スクールtrip 2016, 中級者向けスクール, 体感を使うパドリング, 2016年, 2016年12月, alohagirl, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surf event, surfing school   パーマリンク