12/20/2016あけみさん school記事

16938448_229666670830899_8008462262784391822_n216996145_229691587495074_48363727028955898_n2

4月のぷちトリは4/2を予定しております

C76efAeV4AI_zm12C8IPY5yUAAAvTK02

4/9は片瀬海岸サーフシーンさんにて
schoolイベントを予定しております

12202016あけみさん123

この日のschoolはあけみさんでした
surfingは人それぞれ
普段のストレスオフもあり
ストイックに極めたいもあり

でも上達するにはいづれでも
レベルをあげないとならないときあります

12202016あけみさん223

波の小さなときは尚更です
この日の波は小さかったのですが
遠くまでは遠征せず近くでとのことでしたから

レベルをあげた練習へ
沖から波取る練習となりました

反転から直ぐに板に寝る際に
ボードが傾いています
素早い体感を心掛け鍛えましょう

12202016あけみさん323

沖の波取りは思う位置に居られない
直ぐに振り向き反転できない
などなど始めは苦戦ばかりです

思う様にいかない動作には
遅さの問題がありますので
なにごとも速めに切り返しておきましょう

12202016あけみさん623

波に合わすに力尽きて
肝心の波乗るときには力不足でしたね

なにごとも経験そして回数と思います
のでやはりたくさん海に入り
理解したことを1つ1つこなしていきましょうね

12202016あけみさん823

写真はいつもの水中カメラではなく
古いiPhoneに防水ケースを着けた撮影
なので画像が悪いのですが
その場で観て反省は可能でした

水中カメラだと近くから綺麗に撮れるが
カメラ小さくその場で観れないからね

ビデオもそのとき対応になりますが
お役立てれば幸いです

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

スクールHP        http://azusa-shiotani.com/

ラバーズロック HP    http://www.loversrocksurf.co.jp/ladies-surf-school.html

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: information, サーフィンschool女性指導者, 体感を使うパドリング, 初心者向けスクール, 湘南サーフィンschool, 自分で波を取る練習, 茅ヶ崎 ラバーズロック, 藤沢 サーフシーン, 2016年, 2016年12月, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), fall for oreo, surfing school   パーマリンク