03/15/2015あすかちゃん まなぶくん ゆういちろうくん たばたさん スクール記事

春目前のこの頃

南風が強く吹けば嵐の様な海
風が弱いと波の乏しい海

この日は風ウネリの弱い気圧配置でした

03152015あすかちゃん1

2世代サーファーのあすかちゃんは

パパがサーファーであり
千葉におじいちゃんのお家があるので

よくパパと千葉SURFINGへ行きますが

その間の練習に来てくださいます

03152015あすかちゃん2

女の子特有の感の良さが発揮されたSURFING

自分に合う波を選び 早めのテイクオフが可能

行く先方向もしっかりと見れ
この日も長めのボードで数多くの波に乗ります

SCHOOLの経験が
パパとのSURFINGにも生かせますよーに

03152015まなぶくん2

同じく2世代サーファーの まなぶくん

お父さんがSURFINGをしていたとのことで
早くから短い板を持ち込み ショートボード勉強中

03152015まなぶくん3

感もよく パドリング力もありますが

ウネリが弱く 立ち上がることに この日は苦労しました

波のある日に当たれば この努力が実ると思います

03152015ゆういちろうくん1

まなぶくんの紹介で
初めて来てくださった ゆういちろうくん

お友達の板を借りて 長めのショートボードに奮戦

ゆういちろうくん2

気持ちが先走り なかなかバランスが取れず

最初はテイクオフも苦労しましたが
最後には 感覚を掴んだようですね

走るまでは 基本が大切なので
地道な努力を続けてくださいね

03152015たばたさん1

私とマンツーマンでのスクールが多いですが

この日はみんなとのSURFINGとなる たばたさん

お休みが続き この日からスクール特訓が始まります

03152015たばたさん2

黙々と自分のできることをこなし バランスを取ります

混雑を避け 自分の場所で波に乗れることもよいですね

いままでの経験が生きていたと感じました

スクールを通して
個々にSURFINGする方々が繋がることは
私のスクール目的でもあります

スクールが みなさまのSURFINGの
楽しい時間となりますように
これからも邁進いたします

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

HP      http://azusa-shiotani.com/

ラバーズロック HP

http://www.loversrocksurf.co.jp

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンスクール 2015年 3月, 茅ヶ崎 ラバーズロック, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク