04/19/2015かおりさん まなぶくん いっさくん たくやくん スクール記事

月に1度のスクールだけど
最強女子のかおりさん

04192015かおりさん まなぶ22

ショートボードに変わり
頑張るまなぶくん

04192015かおりさん まなぶ32

この2人が対面するので
わたしは ワクワクしていました

かおりさんには 男性の頑張りを見せ
刺激され level up 
させたく思っていたので 

まなぶくんには 同じlevelの女性を見せ
優しい性格だが どう頑張るかを知りたくて

そして新たな予約
小学生のたくやくん

04192015たくや11

と中学生のいっさくんの出現

04192015いっさ22

となると 子供も大人も みんなショートボードのスクール
しかも波は非常に小さいため  
みんなで 同じmenuが可能

まだ体の小さい たくやくん
takeoffが 誰よりも速くできるはず

敏速に動け 且つ 足に力も着いてきた
いっさくんは 理解できれば吸収力は抜群のはず

準備運動を終えたら
岸から一斉にパドルアウト
沖まで歩いてはいけません

沖に着いたら サーフボードに座る
ウネリが来たら 反転してサーフボードに寝る

ウネリに負けないパドリングで波を捉え
takeoff

パドルは大人が強いが テイクオフは子供が速い

反転に必要な敏速な動き
ウネリを見定める判断力

あらゆることが求められ

競争も刺激します

04192015ドルフィン04

また終盤は 大きな波を超えるための
水に潜り波を越えるドルフィンの練習もしました

04192015ドルフィン1

波の無いときにしかできないmenuでしたが
いざ本番に使える様
こんなときこそ 練習しておかないといけない
基本中の基本の練習です

04192015ドルフィン02

今日の課題は決して忘れず
なおかつ今後に毎回 応用してください

04192015ドルフィン06

とても成長を期待している
memberですからね、頼みますよ

PS.写真後付けとなりました、すいません

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

HP      http://azusa-shiotani.com/

ラバーズロック スクールHP

http://www.loversrocksurf.co.jp/ladies-surf-school.html

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンスクール 2015年 4月, 茅ヶ崎 ラバーズロック, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク