04/22/2015千晶さん スクール記事

04222015ちあきちゃん

久しぶりにお逢いした千晶さん

なにやら行き詰まってるとのこと
ふむふむ

前回のスクールは あまりに波が小さく
苦労しましたが

この日は波に恵まれ チャンス到来!

04222015ちあきちゃん02

どの位のサイズまで可能かにより 
ポイントを選び

混雑と波質に合わせ 場所を設定

こんな良い波でできるなんて
2度とないかも知れません

04222015ちあきちゃん03

わたしがピークを押さえたら 
千晶ちゃんが波に乗る

まずはポイントに慣れてもらう
フリーサーフィン

波質とbreakするpeakを理解しましょう

04222015ちあきちゃん04

次は 一緒に同じ波に乗り指示

横へ走りながら 体重移動を説明

後ろに腰を引かず 体重は前へ!
それができたら次は railにかけましょう

04222015ちあきちゃん05

takeoffが怖く 
波にtryできないこともあるらしいが

優しく続く波なら ほら
どんどんattackできる
じゃない

04222015ちあきちゃん06

faceをよく見て speedを使えば

long rideも可能 全然できていますよ

04222015ちあきちゃん07

surfboardと目線は 
同じ方向
を!

心掛けてくださいね

04222015ちあきちゃん08

こんなに長く乗ったことはないとは 
嬉しい感想でした

波数は自分で決め
 
ミドルでもインサイドでも
目標数を乗りましょう

currentも読み
自分の決めたpeakで練習をしましょう

04222015ちあきちゃん09

ドルフィンはタイミングが大切

surfboardを潜らせるタイミングと
深さを確実に
すれば 

今以上に沖へ出ることが
速くなると思います

今日にアドバイスしたことに加え

次回までには
フィニッシュ技の練習
取り入れてみてね

いつでもいつまでも応援しています
わからないことがあれば
気軽にmailして質問してね

 
proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

HP      http://azusa-shiotani.com/

ラバーズロック HP

http://www.loversrocksurf.co.jp

 

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンスクール 2015年 4月, 茅ヶ崎 ラバーズロック, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク