05/02/2015スジョンさん ごうきさん たつやさん スクール記事

ゴールデンウイークとなり
新しい生徒さんが増えています

この日は全員 初めての方

005022015スジョンさん13

細かい説明は英語の方が分かり易かったスジョンさん

動きが素早く 度胸もなかなかでしたね

誰よりも速く立ち バランス感覚も抜群

左右のバランスは無論
前後の体重移動もばっちり

back side up!』と言うと
後ろ足を少し上げる前足加重もOK
女性には少ない 体操選手並みの運動神経でした

005022015ごうき12

スジョンさんを連れてきてくださった ごうきさん

surfing体験は スジョンさんの希望
自分はどうかな?なんて風

寧ろスジョンさんの頑張る姿を
嬉しそうに見ているのが印象

しかもこの日は波が乏しく 
体の大きな男性には難しい、が

わたしにビシビシ言われ 終盤には達成!

スジョンさんも微笑んでましたよ
もちろん私も大声で 『やったねーごうき~♪』
超嬉しかったです

005022015よしかわさん12

別の申し込みから この日ご一緒となったたつやさん

なんと自転車で横浜からいらっしゃいました

スクールの後 帰れるか心配したら
湘南往復はよくあることだそうです、安心安心

鍛えてらっしゃるたつやさん
足腰強いのですが スタンスが狭く 
takeoffの後 長く乗ることに

少し苦労しましたね

スポーツにより 使う筋肉もバランスも
異なるとは思いますが

surfingは体重移動を
fullに使うスポーツなので 足幅は大切

でもきっかけを理解したら 動きは速いので
どんどん覚えて 是非上手くなってください

05022015スジョンさん ごうきさん よしかわさん ブログ jpeg

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

HP      http://azusa-shiotani.com/

ラバーズロック スクールHP

http://www.loversrocksurf.co.jp/surfschool.php

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンスクール 2015年 5月, 茅ヶ崎 ラバーズロック, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク