05/09/2015まささん ひろしさん たばたさん スクール記事

この日はみなさんリピーターさん

おそらく 年齢も技術も多くは変わらない
いー感じいー感じの巡りあわせ

ほんと奇跡! 恵まれている!
と いつも思うのは

同じlevelや環境の方々が
同じ日に引き合わせられた
かのように集まること

いーねいーね
繋がりが太くなり最高!
感謝感謝であります

05092015まささん たばたさん92

昨年も多くの方をご紹介してくださりました
まささん

この日は 新しい短いsurfboardにtryしましたが

なんなくクリアー!おめでとうございます

板を短くすると 漕ぎ出すtimingも
takeoffのtimingも異なります

波がtopから崩れる力を大いに利用し
早めにtakeoff
してください

05092015まささん たばたさん52

もう波の低い場所 ボトムで立ち
スープに押されたridingではなく

高い場所から降りて 波の壁
faceを走る意識
を作っていきましょうね

05092015ひろしさん112

まささんの同級生で
いつも連れられてきてしまう ひろしさん

付き合いで来ていますが
乗れれば楽しいです
別に無理して上手くならなくても いーんです

そんな感じもしますが
なになに どんどん伸びてますよ

05092015ひろしさん72

久しぶりなのに 自分で波を取り
ウネリからのtakeoffもOK
やるじゃーないですか

今後もまささんの良きsurfing仲間と
なってあげてくださいね
宜しくお願いしまーす

05092015たばたさん212

最近メキメキと腕をあげている たばたさん

もちろん自力で波を選び 横向きにrideも可能

RIDINGのときに 力が入るためフォームを改善中ですが

この日の様にウネリの弱い日であれば

乗ってからのことに固執する必要はありません

05092015たばたさん152

ある程度のlevelに達した方は

その日のウネリに合わせ 臨機応変に練習しましょう

数日前にも書きましたが

surfingは波に乗るばかりが練習ではなく
波をとらえることも練習
です

たばたさんの場合は 足の着く場所で波を待つことなく

どの波も パドルで沖へ出て波をとらえること

流れにも対応したポジションキープをすること

その上でのtakeoffを常に目指しましょう

弱いウネリのとき 乗った感が少なく物足りなくても

本番の波のあるとき その努力は発揮されると思います

05092015みんな32

いま練習していることは 個々それぞれだとしても

わたしからすれば みんなのlevelはほぼ同じ

だからスクールも多いに利用して
surfingの仲間幅を広げてくださいね

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

HP      http://azusa-shiotani.com/

ラバーズロック スクールHP

http://www.loversrocksurf.co.jp/ladies-surf-school.html

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンスクール 2015年 5月, 茅ヶ崎 ラバーズロック, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク