05/24/2015えりちゃん スクール記事

スクールはいろいろ

体調が整わず 残念ながら
キャンセルとなることもあるし
お仕事が入り 来れなくなることだってあります

前日予約のたばたさんも
幾度も予約をくださりますが
その都度お仕事入り キャンセル続き

この日のえりちゃんは
前回予約時は体調不良
改めて予約くださりこの日
お友達のケントくんと来たものの

スクール中 船酔いしたらしく
おそらく30分ほどでリタイア

それでもいままでにないスクールを体験できたー
よかったー ほっー

今日は波が小さいので
ケントと私と一緒に沖へ行こう!
いつかケントと同じ場所で波に乗れる練習しようと
沖から割れる波に挑戦しました

えりちゃんは 昨年からのスクール参加ですが
あと1歩のところで悩んでいます
それは自分で波を取ること

それには波を見る目とパドル力が必要とされます
この日の波は小さく なかなか割れないので
沖へ出て 座ってウネリを見よう
沖から割れる波に合わせた 
パドル強化してみる?となりました

えりちゃん 懸命にがんばります
幾度も沖へ来ます
乗れても乗れなくても
岸までパドルしなければならない
ため
かなり疲れたと思います

先生、なんか船酔いみたいなんで
一旦上がります
えー それは大変
上がろう上がろうと
岸へ向かうときに来た波に
このときとばかりに漕いだら・・・

なんとウネリを捉えて板が進む
takeoffも可能

それだよそれだよ えりちゃん
必死とはそれそれ
大変なスクールになっちゃったけど
この経験を忘れないでね

船酔いする方は 時々いらしゃいますので
看護士の友人に聞いたところ
三半規管が弱いので 酔い止め薬を飲むか
遠い場所を見る
と教わりました

また寝不足もあった様ですから
スクールの大半は砂浜で横たわっちゃったね

05242015えり1

けど 帰る頃にはこの笑顔に戻るので
ホっとしましたよ あーよかった
また海来るときは
今日の必死 もう帰りたい程に
波に漕ぐこと 思い出してね

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

HP      http://azusa-shiotani.com/

ラバーズロック スクールHP

http://www.loversrocksurf.co.jp/ladies-surf-school.html

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo)   パーマリンク