05/30/2015みかさん たつやさん あきさん あやこさん  たばたさん

週末のスクールが賑やかになってきました

気温が上がり 海へ行きたくなる季節到来ですね
まだまだ水温は低いですが・・・・

welcome 湘南 welcome 海ですね

直前の予約でいらしたみかさんは 
以前にスクール経験があるとのことで
自分で波取ることも早く
どんどんstep upしましたね

流石ヨガの先生 抜群の体感持ち主でしたので
最後には横に走れる様にもなるほど
センス&styleもOK
同じことが sizeの上がるときにも
できる様に
なってくださいね
気持ちが先走りしない様に気をつけてね

0530215みかさん12

あやこさんは半年振りの復活なので
ゆっくり自分のペースで進めて貰いました
久しぶりの割には復活早く、スムースに波に乗れていましたよ

Takeoffのあと力んでしまう点の改良と 
自分で波を判断して波を取れるうようになれば
次のstageですね、がんばりましょっ

0530215あやこさん22

あきさんは 
前回が嘘の様にノビノビとsurfingできましたね

この日の複合型は あきさんに合う人ばかりで
緩やかに波が続く遠浅な地形もよかったと思います

安心して乗れたので
私が他の人を見ている時間も どんどんtryしていましたね

距離を伸ばすには、視線が大切なので
takeoffのあとは水面や足元見ることなく
行きたい方向の高い場所を見てくださいね

重心が前になる様に 後ろ足を少し上げることの練習もよいでしょう
角度が着けば 少しづつsizeのある波も 
できる様にもなりますよ

0530215あきさん12

この日がお誕生日のタツヤさんは
みんなにおめでとうと言われ照れていました

スクールは2回めですが 
以前よりは波があり好調startでしたね
どうしても後ろ足が前に来ない つまりテールに残るので
真ん中辺りに足が来る様に一気に飛び込んでしまいしょう

自転車で鍛えた足だから、大丈夫
それがtakeoff、飛び立つことですよ
後は力を抜いて力まない様にすれば
levelの上がるときにスムースに体が着いてくるでしょう

0530215あきさん たつやさん はまちゃん12

たばたさんは、他のスクール生とlevelが異なるため 
最初は放っておかれかわいそうでしたが
そこはさすが経験があるので
自分がどこの波で乗ればよいかの判断が可能
ほかのスクール生方ではできないことですから
複合型の場合は本当に助かります
ありがとうございます

インサイドの波は十分理解されていますので
次回以降沖へ行く練習も含めてくださいね

波に乗るばかりではなく
本番の臨む波が来た場合に備えた練習も
今後に活きると思いますよ
一般サーファーに向けてがんばってくださいね

0530215たばたさん32

スクール人数が増えれば 異なるlevelの方とも
一緒になることも増えそうなので
以降 levelの高い方はなるべく午後
初めての方は午前中等

少しづつ開催時間や内容の変化を考案中です
ご了承のほど 宜しく御願いいたします

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

HP      http://azusa-shiotani.com/

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンスクール 2015年 5月, 茅ヶ崎 ラバーズロック, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク