06/14/2015午前 ママちゃん パパ  ゆうさん あやこさん たばたさん

スクールブログ 随分と
更新が開きすいませんでした

再開いたします!!!
ぞの間スクールは
ほぼ毎日開催しておりました

またまた書き上げるに時間がかかりますが
がんばります

初めてスクールへいらしてくださった方々
ありがとうございます
いかがでしたか?波に乗る楽しさ
伝われば幸いです

リピーターのみなみなさま
心よりありがとうございます
みなさまのお陰で
続けていけそうです
これからもビシビシと行きますよー

ではでは、始めます再開します
スクールブログ

06152015午前パパ22

この日のスクールは 全員リピーターさん
しかもある程度は乗れる様になる方々

しかしウネリは弱いので
いつもの場所から少しづつ左へ移動
ちょっと強く波が叩く場所でtry

06152015午前たばたさんゆうさん12

サーフィンは乗れると楽しいけど
乗れないと大変
いえいえ乗れるまでの努力も
サーフィンなんです

06152015午前ママちゃんあやちゃん12

リピーターの方々は できることを
更にサイズのある波で できる様になること
板を短くしても 同じ様に行うこと
もう1歩 levelを上げる

などなど 練習は様々です

06152015午前ゆうさん32

パパは パドルに諦めがなく確実に波を取ること
これ!褒めどころです
1にパドル 2にパドルでサーフィンですから!

高さのある波からのtakeoffと滑りをマスターへ
この調子であれば 短い板になる日は近いでしょう

06152015午前パパ12

ママは誰よりも練習を積んでいますから
ゆっくりと levelを上げています

わたしのスクールは 急いで先へ進むより
ダメなことを直していきます
そしたら自然に上手くなるはずです

その先に活きるはずです
ママ 膝を着いて立つこと
だいぶ無くなりましたよ
インサイドでの自力でのtakeoff率高まり
もう押さないでOK。体力もつき、休憩なし
凄いじゃーん

06152015午前ママちゃん12

あやちゃんは 昨年に経験もあるので
復活サーフィンではありますが

気持ちが焦り 先に行きたがるので
基礎の反復が大切と思います
沖の反転の速さと、どの波にも行き遅れず立てれば
必ず前の板でできていたことは着いてきます

大丈夫、大丈夫
relaxしてね。みんなよりできているんから

06152015午前あやちゃん12

ゆうさんは どんどん成長していますが
あやちゃん同様に 気持ちの先走りが見られます

乗りたい こうしたいの気持ちは大切ですが
いままで積んできた基礎を
短くなる板でも まず心に踏まえて
その先を目指さないと
できることが確実ではなく
偶然となっちゃうから

よく基礎を思い返して反復してね
ゆうさんも もちろん大丈夫大丈夫
ですよ
とても速い速度で進歩していますから

06152015午前ゆうさん12

たばたさんは この日からmy boardデビュー
まずは おめでとうございます

自分のパドルのtimingを理解し
新しい板に慣れ すごくよかったと思います

以降はどんな波でも 今までの積み上げができること
沖での波待ちを目指すこと
それとフォームに力みあるので改善を!かな

06152015午前たばたさん12

色々あるけど この日のみなさん
みんな OK OK ですよ!!!
しかも ある程度levelが揃い
よかったよかったと思います

初めてサーフィンする方と混じると
levelの低い方に 重点が置かれちゃうしね
けど これからの時期
お時間が許すならば 午前午後で
levelの異なる場合は
クラス分けしますね
臨機応変にね

06152015午前みんな12

スクール後の自主練習も お疲れさまでした
ありがとうございました  またです

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

HP      http://azusa-shiotani.com/

ビーチハウス

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンスクール 2015年 6月, 茅ヶ崎 ビーチハウス, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク