08/09/2015午後 ママ パパ まやちゃん えりちゃん じゅんこさん  スクール記事

今日のスクールは午前午後で
levelを分け 初めての方は午前

リピートをして 腕を上げてる方々が
概ね午後でした

がしかし 台風影響がかなり強まり
午後は波を取るも大変 ハードでしたね

密練を続けるママちゃんは
ラスト5本を誰よりも乗りこなしていましたし

大きめの波へのチャレンジもOK

通う成果が 見えてきてるよね
けど 弱いウネリに行き遅れちゃうこと
せっかく波を掴むのに
途中で倒れちゃうこともあるので
あれ、直しますよ

パパは もう自力で十分行けるし
むしろ強い波に実力発揮するtypeなんで
ガンガン行って頂きました

これは無理かなー なんて思う波も
強いパドルでmakeしてましたね
感心しましたよ

いかなる波へも横へ進むことが
今の課題ですが  今日はだいぶ行けてましたね
次回穏やかならば 沖で反転してからの
波を取ること takeoff動作への練習しましょっ

まやちゃん ここのところ急成長です
takeoffが安定してきました
パドル力も着いてきました

以前は1秒以内で takeoffせーと
わたしに言われていたことが嘘の様であります
今日は横へ行く練習もしたしね

次回は いよいよまた板を短くするぜよ!!!

えりちゃんは久しぶりでしたが
ロングライドも見られ 復活成功でしたね
高い場所からのtakeoffも
がんばり 今日は良かったと思いまーす

だいぶ少なくなったけど
波を取るパドリングのときに
板と体が離れ 落ちてしまうこと
波に行き送れてしまうこと

これ、もう完全に直してしまい
えりちゃんも 早く短い板行こうよ
ケントと一緒の場所で
サーフィンできるよーに頑張ろーね

じゅんこさん
お盆休みの旅行でバリへ行く前に
少しでも役に立てる様なメニューでした

わたしのスクールは初めてでしたので
室内練習で悪い癖を拝見しましたが
後ろ足の膝を下げる癖があるので

膝は下げるのではなく 
曲げて体重異動に役立てるとよいかと感じました

しかし海での実践は 問題少なく横滑りでき
波の壁に張り付いてーと
わたしが叫ぶと その様に行え
普段十分にできている様子が伺えました

今日のことの反復と
無理ない場所で サイズアップ練習をすれば
必ず近いうちに上手くなると思いますよ
またバリのお話を
聞かせに来てくださいね

PS.今日は台風影響強く 手が離れず
水中動画を撮れませんでした
写真も無くすいません

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

HP      http://azusa-shiotani.com/

 
ビーチハウス 

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンスクール 2015年 8月, 茅ヶ崎 ビーチハウス, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク