08/12/2015ゆうなちゃん ひなちゃん ちはるさん ゆうこさん よしくん あつしくん  さとうさん しまくん ショータくん スクール記事

お盆休み満載!!!

0812201みんな12

リピーターの方々がお越しくださり
本日人数かなり膨れました

凄い人数でしたね

0812201ゆうな12

ゆうなちゃんは 初めてサーフィンしたのですが
抜群のバランス能力と瞬発力から
1本めから ロングライド

ゆうな22

ウネリから立つものの そのまま板の重さで落下し
器用に乗り継ぎ 砂の着くところまで
ほとんどの波に乗っていました

天才ではないでしょうかー
素晴らしいです

ひな22

ひなちゃんは 昨年も来てくださいまして
この夏もやっぱりサーフィンしたくなっちゃったとか

1年降りとは思えないほど すべてに安定していて
自分の力で漕ぐパドル力が強い
たいしたもんです

ひな12

ひなちゃんもテイクオフが速いので
大きめの波にも挑戦したもらいました

自分で波に乗る練習時間も
率先していました
来年は短い板かな
どんどん成長していくものね

ちはる12

ちはるさんは  ひなちゃんのお母さんでして
毎年 長野から来てくださります
ありがとうございます

最初はママが波に乗りたくて来てたけど
今年はひなちゃんの気持ちも かなり強いですね

ちはる22

ちはるさんも 大人の女性としては
バランス間隔よく テイクオフも速く軽いです

今年も上手に乗りこなしていましたよ
でもテイクオフは波に押し出されたときですから
勝手な判断で 立ち上がってはいけません

十分なパドリングをすること
必須ですよ、上手なんだから!!!

ゆうこさん12

この日 初めていらしたのが ゆうこさん
初めは子供たちの身軽さに 圧倒されていましたが
なんのその

すぐに追いつき きちんと
波を乗りこなしていましたよ

ゆうこ32

フォームも悪くはないですよ
この分では 少しづつ大きな波に
挑戦できそうですね

しっかりパドリングをして 波を捉え
体感で波に乗ることを覚えてしまいましょうか

よしくん12

よしくんは 水泳で鍛えた肩の強さを
この日も発揮! 弱いウネリでも
波の前へ出るほどの パドリング!!!

よしくん22

高さのある場所から 素早く落ちながらのテイクオフが可能
サイズのある波も 小さな波も 対応できる様になってきました

次は横へ走りながら スピードを自分でつけていく
練習に入りましょうか   自分に合う板をgetして

あつし22

あつしくんも いよいよ短いスクールボードを
コントロールし始めましたよ

回りの人が短い板ばかりで
またまた刺激されたと思います

あつし32

板は短くなればなるほど 不安定となり
テイクオフが更に大変になりますので

いま以上に パドリング力をつけないと
ずっとテイクオフ練習ばかりで
波に乗ることができなくなるから
頑張りましょうね

0812201あつし ショータ12

あと波に乗るパドリングのときに
板がブレで横へ向くことがあります

ここに乗る写真で 確認してみてね
みんなの板の向きと 異なる写真があると思います

さとうさん12

さとうさんは  きょうはゆうなちゃんのことが
気になり あまり乗れなかったかな
ママもびっくりでしたよね
娘さんがあんなにできるとは・・ね

さとうさん22

さとうさんも しまくん
子供たちに 波に乗る楽しさが伝わったことが
嬉しそうに 見えましたよ

さとうさん しまくん12

今日は人数多く ウネリが弱いので
子供たちと女性は先に指導して帰り
男性たちとは ゆっくり行いました

男祭12

しまくん 男だけでサーフィンしたの
初めてじゃないかな?
そんな時間もいーでしょう 刺激されたかな?

ショータ12

ショータくんだって 
数年前はビギナースクールでしたが
いまでは ぐんぐん伸びていますよ
諦めないパドルが 非常にいーよね

ショータ22

テイクオフとともに 体制が横へ向き
走れるリズムが取れているので
次はレールを使い スピード利用
スピードの作り方かな・・・・

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

HP      http://azusa-shiotani.com/

ビーチハウス

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンスクール 2015年 8月, 茅ヶ崎 ビーチハウス, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク