08/13/2015イレインさん まりこさん なおきさん ちなつちゃん まみちゃん まいこちゃん 山崎さん  スクール記事

お盆休みのスクール混雑
続いております

まみ ちなつ 山崎さん12

グルーフでのリピーターの方々だと
直ぐにいっぱいになっちゃいますが

みんなで わいわいは楽しいですよね

イレイン22

前からご予約頂きました イレインさん
ムードメーカーなので 彼女が居るだけで楽しくなっちゃうね

英語に中国語に日本語と 言葉堪能なので
海外サーフトリップ 頑張ればばっちりじゃない

イレイン12

テイクオフできれば バランスは上手く取れていますよ
身軽に立てるのも いーじゃない
岸まで行ける波だと パフォーマンスする余裕あるしね

あとは パドリングをもっと強くすれば大丈夫
だいぶ自分で波が取れるようになってきましたよ

まりこ22

イレインさんのお友達の まりこさん
きちんと話を聞いて 理解してサーフィンしてくれます

わからないで行うより
理解して行うが 早道だから
とてもよいと思いますよ

まりこ42

ライディングも安定しているし
テイクオフのタイミングも 自分で理解しています

わたしがGOと言うときでも
漕ぎ足りないと 立てる場所まで漕ぐこと
素晴らしいですよ

今日は風波で 波を見分け辛かったけど
近いうちに波も見つけられそうだね
たくさん乗れると 楽しいよね

なおき32

イレインさん と まりこさんの お友達の
なおきさんは 今回手こずりました
最初全然 波に乗れず 板から落ちること多々

わたしも焦りましたわ
前回調子よかったから 尚更ね

なおき12

けど掴んだら 復活すること速く
自分で波を取る練習時間には
誰よりも 波を理解していたと思うし
テイクオフも挑んでいましたね

次回こそ 板短くしましょうかね

ちなつ12

夏になると現れる この人達
ちなつちゃん と まみちゃん
もう3年めですから ちなつちゃんには
板をどんどん短くして貰いました

それでも立てたの  凄いじゃなーい
ちなつちゃん やっぱ私の高校後輩だわ 
さずが体育会だねー

なおき12

ファンボードには すいすい乗れるし
なにより水泳で鍛えたパドルが強いので

今日は6’4” の短さまで 挑戦しましたね
いーぞいーぞ ショートボードは
もう目の前だぞー

まみ12

ちなつちゃんと 毎年来てくれる 
まみちゃんも 今年で3年めだね

みんな高校生のときから来てくれてたのよね
まみちゃんも きちんと水を後ろに押した
深いパドルができています

まみ22

膝を着く癖があるので 板に足の裏をピタっと乗せて
足首と膝でバランス取る練習をしました
ほらっ! すぐに直っちゃったね

次回は板短くしちゃうかなー???
頑張りましょっ!!!

まみこ12

ちなつちゃん と まみちゃんの お友達の
まいこちゃんは 今年2年め

この3人みな 私と同じ高校
ということは 体育の学校となりますので

まいこちゃんにも 板短くして頂きました

まみこ42

最初は苦労してましたが 慣れたら全然大丈夫
バランス取るの 上手かったよ

今度はもう少し 大きな波も やっちゃいましょうかね

山崎さん22

女子多いなか  黙々と練習されていた 山崎さん
体が大きいことから 力ある波は得意でしたが
小さな波や 波の割れる力の利用に 苦労していました

山崎さん42

それでもストイックに練習するし
自主練も長い時間行うので

だいぶ掴んできましたね
今日は更に短い板だったのに
ほんと頑張っていると感じます

もうじき来るnew boardのためにも
頑張ってね たくさん波に乗り
サーフィンライフを 楽しんでくださいね

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

HP      http://azusa-shiotani.com/ 

ビーチハウス

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンスクール 2015年 8月, 茅ヶ崎 ビーチハウス, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク