08/14/2015まやさん はなみさん たいけいくん スクール記事

連日忙しく 人数の多いスクールが
続きましたが 

この日のスクールは キャンセルもあり

08152015まや はなみ2

少人数で ほんわかまったり

最近がんばる まやさん
ついに1人で来ちゃったね
すごいじゃん

予定通り 板を短くしまして
みんなと一緒に沖までパドリング

波も板に座って待ち
ウネリが来たら 反転して波を取る
パドリングからの 飛び込んでのテイクオフ

やるねー ほんとーに上達しております
関心関心

はなみさんだって
負けてはいません

数日前に板を短くしましたので
この日は沖からの波を取り
みんなと同様に 反転からの波取り
そこからのテイクオフ

しかもついに高さある波も理解してしまいました

はなみさんも 次回は確実に板を短くしましょう

長めのショートボードに乗る たいけんさんには
沖からの強い波に乗れるので

もっと大きなサイズに挑むためにも
また今できるサイズに
もっとたくさん挑めるよう

ドルフィンの練習をして頂きました
もちろん沖で!

そろそろ 水中動画を撮るので
わたしは一旦上がるね
なんて言う頃

空低く飛ぶ ヘリコプターから
なにか発しています

その次の瞬間 海上保安庁のボードが近づき
上がる指示を聞くので
わたしが『鮫???』と聞くと
『沖で確認された』との返答に仰天しました

むろんスクールのみんなにも
他の海に居たみなさんにも
『鮫が出たので上がりましょう』と声をかけ岸まで行くと 

海からみな上がり 誰もいない海となり
震災の頃を思い返すほどでした

午後からは遊泳禁止 海には入らないようにと
市の防災無線からも 放送が流れるほどに・・・・

しばらくは サーフィンスクールは
難しいだろうが

サーフィンは 自然と伴うスポーツなので
この機会に教わることが多いのではないかと感じました

08152015まや はなみ3

そんな訳で わたし達は ビーチハウスへ戻り
遅めのランチを堪能!!!
まっ 通常のスクールとほぼ似た時間は
開催できたので よしとしましょう

08152015まや はなみ4

せっかくのみなさんの休日は 最後まで楽しんで頂く主義であります

この日以降のことは 各市行政の指示に従い
今後も進めるとの考えでありますので

どうぞご理解ご了承のほど
よろしくお願い申し上げます

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

HP      http://azusa-shiotani.com/

ビーチハウス

 

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンスクール 2015年 8月, 茅ヶ崎 ビーチハウス, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク