01/17/2015  Facebook投稿 よしかさんみさきさん 記事

おはようございます
今日は珍しい気圧配置ですね

明朝からオンショア強まり
午後にオフが強くなるとはね

昨日は
午後より海は空き 暖かく波もある
よしかちゃんとみさきちゃん
スクールでした

01172015よしかさんみさきさん1

2人は 
ちと長めのショートと短めファンなので

スクールボードのときできたことが 出来ず
苦しみちぅ

01172015よしかさんみさきさん2

2人の悩みは足!しゃがみ癖!!

女の子は 足が前に出ない
すくっと立ち上がれない

それは仕方ないことなんだけど

この先、膝を使えないから だめよだめだめ

01172015よしかさんみさきさん3

このLevelの悩み

海でなんど言っても変わらなければ
海より陸練が効きます

準備運動のときこの角度でも
途中海から上がり砂浜特訓すると
ほら、こんなに違う

01172015よしかさんみさきさん4

よしかちゃんは前回足が出ず

ヒップを上げる意識から足の絡まりがなくなるが

まだ立ち上がりきれない

スクールボードのとき教えた バランスに従順だが

お尻まで下げると膝を曲げるの
異なる点の改良

膝下が高くなったから
あとは上体も上げれば
 大丈夫だよ

01172015よしかさんみさきさん5

みさきちゃんは 板の後ろに立ち前に飛び込めなかった

立ち上がる姿勢が膝下から低く お尻も着きそうなほどで

後ろ足も残ってたが ひとまず、手を残し飛び込めるよーになるから

立ち上がるあとに しゃがむ癖をやめること

01172015よしかさんみさきさん6

2人とも 一旦スクールボードのときのこと 忘れてくだされ

棒立ちイメージでいーです その方が足上がりますから

けどね、2人ともね 今までより上達したよ
なんか掴んで帰りましたわ よかった

サーフィンはさー  いっぱしになるまで道のり長いけど

この先楽しいことも いーぱいあるからね

一緒に頑張ろうねっ 春はあそこだぜ!

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

HP      http://azusa-shiotani.com/

ラバーズロック HP

http://www.loversrocksurf.co.jp

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンスクール 2015年  1月, 茅ヶ崎 ラバーズロック, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク